スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミュンヘン最終日むふふのデート編

ミュンヘン最終日です。
ブースケさんは残念ながらお仕事なので、
休暇中のテディさんと出発まで二人っきりでデートhadoということになりました。

二人に共通言語はありません。だって、私はドイツ語はもちろん、英語もムリ。
テディさんは、英語はOKだけど、日本語はイマイチ。
果たして、どんなデートになるのやら・・・とほんとは不安だった私。
案ずるより産むがやすし、何とかなるもので、
しっかり楽しませていただきましたちな♪
そのぶんテディさんはお疲れだったかしらjumee☆loud laugh1

中央駅に荷物を預け、マリエン広場に向かいます。

ショッピング街

まだ9時すぎですが、ほとんどのお店が開いています。
ドイツの朝って、早いのよね~。
よ~く見ると今日本で話題の「H&M」もありますよ。
「H&M」はどこに行ってもありましたね。
実は私もしっかりコート購入。体のでかい私が、サイズも気にせず買えるなんて、
日本の「H&M」でも期待できませんもんね。
日本人の女の子がたむろってるお店もありましたけど、
逆にあんたたちのサイズはないんじゃない?ってかんじちなニヤリ


新市庁舎
新市庁舎のグロッケンシュピール
マリエン広場前の新市庁舎。

ドイツ最大の仕掛け時計「グロッケンシュピール」で有名。私もちょうど旅行に行く前に、テレビで見ていました。まさか、本物が見られるとはsc06この人形、人間の等身大らしいですよ。11時に動き出すらしいけど、あと5分・・・の時間がなかったメソ




マリエン広場、ヴィクトアーリエンマルクトへ。
ちょっぴりお買い物を楽しんで、マルクト近くの
英国風のティールームでブランチです。
名前が・・・ヴィクトリアティールームとかだった?(←いいかげん)

スコーン アイスじゃないよクロテッドクリームだよ
ごめんなさいね~、ここでもクロテッドクリームいただいちゃいました。
アイスクリームみたいなのが、クロテッドです。
たいへんおいしゅうございました。
テディさんのパンケーキもおいしそうだったんだよな~絵文字名を入力してください
パンケーキ

しっかり食べて、おなかいっぱいになったところで・・・
「塔(ペーター教会かな?)に登る?」と聞かれ、「うん」と返事したはいいけれど・・・、
日頃の運動不足がたたって、しんどい、しんどい焦る3
「まだ?」「まだ登るの?」と文句ぶーたれながら(テディさんは余裕の笑顔)、
息を切らして登った景色は・・・あいにくの雨模様落ち込み
それはそれで、ミュンヘン最終日にふさわしい哀愁を帯びた雰囲気でいいんでない?
まあ、いい眺めでした。頑張った甲斐あったわ~。

塔からの景色1  塔からの景色2
  <新市庁舎>                  <こっちは何の塔かな?>
塔からの景色3 塔からの景色4
 <真ん中がヴィクトリアーリエンマルクト> <ミュンヘンシンボルフラウエン教会>

言葉は通じなくても、楽しい時間はあっという間、お時間となりました。
中央駅に戻って、いよいよお別れ。
ぜひぜひ、また広島にも遊びにきてね(←日本語、ぷっ)とお約束して(通じてたのか?)、
ハグして(慣れないハグだったのでちょっとビックリしたけどjumee☆imbeaten1R)お別れしました。
本当にお世話になった3日間、最後の最後までありがとうございましたheart

※写真はクリックする大きくなります。

グスン・・。
全部読んだら、なんだかシンミリしちゃいました。
やっぱり「お別れ」って淋しいもんです。
それに、この景色!
私もここに1年近くも住んでたんだ~って思ったら、信じられない気持ちと懐かしい気持ちと淋しい気持ちと、この雨のドンヨリした景色とが一体となってシンミリしてきてしまいました。
なんで私は今ここにいるの~!?(泣)

良妻ボタンちゃんへ(^_-)-☆

そんなにシンミリしちゃった?
ごめんね~。
そうだよね、ここに住んでたんだもんね。
もうおもいきって、戻っちゃえ~。
ふろっしゅさんも待ってたぞー!!

ミュンヘン最後のテディとのデート。私も心配してたけど、テディもちゃんとにacho☆さんの言ってた事理解出来てたみたいで、良かった。

こんな熊で良かったら、いつでもレンタルしますからね~!
今度は広島でデートしてあげてね。そうそう、レンタル代はマネージャーの鬼嫁ブースケのスイス銀行の口座に入れておいて下され。(笑)

ミュンヘンは好きなのよ、私もぉ~。
留学時代は、ミュンヘンへ良くお買い物とかオペラを見に
出掛けていたのよね。もぉ14年も前の話かっ!!

今だって、行こうと思えば鬼嫁ぼたこさんよりは軽く行ける
所にいるけども、なかなかチャンスがないだす。
でも、あちょさんのお陰でブースケさんに知り合えたからね。
そのうち、ブースケさんを訪ねて行きたいと思います。

ブースケさんへ(^_-)-☆

パンが買いたいと言ったら(たしか日本語で)、
ちゃーんと市場のパン屋さんにも連れて行ってくれましたよ。
鬼嫁さんの教育がいいのかしら(笑)
冗談ぬきで、本当にいろいろとありがとうございました。
は~い、人の少ない(爆)広島でお待ちしておりますよ
え~、レンタル代がいるのかぁ・・・。1時間いくらかしら(笑)

ふろっしゅさんへ(^_-)-☆

ミュンヘンは私も大好き~♪
前回の旅行でガイドさんが「東京より安心して歩ける街」って
言ってましたけど、本当にキレイで、素敵な街です。
前回はそれでもビクビクしちゃって、街中を歩けなかったんですけどね(^^ゞ
うわ~、私もオペラ観てみたいです(一時期よく観にいってたんです)。
しかし本場で見ようと思ったら、オシャレしないとダメですよね。。。
ブースケさん&テディさんにぜひ会いに行ってくださいね。
テディさんもふろっしゅさんなら、言葉が通じて楽しいだろうなぁ~。
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。