スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミュンヘンからおべんと村へ

ミュンヘンの次に向かうのは、ふろっしゅさんの住むおべんと村。
ミュンヘンの駅をICE(ドイツの新幹線)に乗って出発しました。
ICEは超満員。予約しておいてよかったほっ

満員の電車

おべんと村に向かうためには、とある駅で乗りかえなければいけません。
でも、大丈夫!DBのホームページから、発着ホーム、駅の構内図まで準備万端グッ
おかげで、乗りかえも難なくクリアjumee☆peace1
(電車の遅れ・ホームの変更はよくあることらしいので、最終確認は駅で必ずね)

ICE  在来線

ほっとしたところで小腹がすいてきたよ。
   ドイツで食べたパン
マルクトで買ったパン食べま~す。おいしいegao
おなかがいっぱいになって、うっかり寝てしまってはいけません。
バッチリお目目をあけて、用意しておいた停車駅リストをひとつひとつチェック。
一駅一駅おべんと村に近づくのを実感しながら、ワクワクです。

ICE内での検札は制服を着た車掌さんがやってきましたが、
RE(快速列車)では・・・セータにジーンズ、リュック背負ったおじさんが・・・jumee☆surprise11
これが抜き打ち検札というものでしょうか

さすがおべんと村に向かう車窓。のどか~アップロードファイル
   おべんと村に向かう車窓

いよいよ到着~。
ホームには懐かしいお顔、ふろっしゅさんが~~~jumee☆LoVe1

前にも書きましたが、ドイツの駅には改札がないため、
みなさんにホーム(時には電車の中)まで送り迎えしていただくという
いたれり、つくせりのありがたい旅行でした。ありがとうございましたjumee☆thanks4

お元気?あーたが、10月から抜け出した途端、私が11月の鬱に
突入したかしら?って感じ。お耳、お大事にね。

おべんと村のホームで、
あーたを迎えたのは、なんとも不思議な感じだったわね。
嬉しかったわ~~、なんかずーーーいぶん昔のことの様に
感じるのは、私が年食ったから?うははっ。

初めまして!ふろっしゅさん、グリュックさんに仲良くしていただいているナタリー(スタバ芸名)です。

おべんと村へ向かうとき、一つ手前の駅、ここが猪村でございまする。猪ママ(あ、姑です、人間です)が利用しとる路線でございます。
ディープな列車の旅をなさったのですねぇ。

うふふ~、その乗り換えた駅から、おべんと村までのこの路線は
私も昔良く乗ったわ。あーー懐かしの車窓。いつも早く到着しないかな
と楽しみに乗っていたっけなあ。

うぐぐぐ・・・
また羨ましくなっちゃいました~!
でも迷子にもならず、無事におべんと村へ到着できて本当によかったです~♪
電車が遅れたり、突然ホームが変わったりしなくて良かったですね♪♪
車中でもパンを食べているところがパン好きのacho☆ねーちゃんらしいです(笑)

ふろっしゅさんへ(^_-)-☆

姐さん、大丈夫ですか?
私はぼちぼち元気を取り戻してきました。
お耳はあいかわらずヘンなんですけど、
聴力には問題ないみたいです。

その節は、たいへんお世話になりました。
おべんと村のホームに降りた時は、
「ほんとに来たんだなぁ」って思いました。
降りた瞬間のことは昨日のことのように覚えてますよ(若いから、ぷっ)
姐さん、どこかで、「あの子、ほんとにきちゃってさぁ」なんて
言わないでくださいよ(笑)その話も懐かし~い。

nyf1403ナタリーさんへ(^_-)-☆

初めまして。いらっしゃいませ\(^o^)/
あっち、こっちで、いつもお名前は拝見しています。
それに、ふろっしゅさん宅でも、お話を伺いましたよ~。
そうそう、だんな様のご実家が近いとか。
一緒にふろっしゅさんちに遊びに行けばよかったですね~。
ひとりぼっちでちょっぴり心細かったですが、
車窓の景色がキレイだったので楽しかったです♪
ナタリーさんのところにも遊びにいきますね(←ブログのことね)。

glueckさんへ(^_-)-☆

車窓写真あってた?アハ、この前に風力発電の写真を載せようとして、
それはふろっしゅさんの車の中からだったことを思い出したの。
↑の写真は電車で間違いないと思ったけど、ちょっと不安で(^^ゞ
ちょっとした電車旅行的距離だよね。遠かったわ・・・なんちゃって。
行きはドキドキしてたけど、帰りは終点でしょ。安心して、
ちょっとだけウトウトしました。危ないねぇ(笑)

良妻ボタンちゃんへ(^_-)-☆

ごめんね~。一人で楽しんできちゃって、うふ。
この路線では行きも帰りも問題なかったのよ。
数分の遅れはあったけど、そんなの後からの事件を思えば、
どうってことない時間でしたわ。。。(その程度の遅れは計算済だったしね)。
その事件の詳細に辿りつくまではまだ当分かかりそう(>_<)
ドイツでいっぱいパン食べようと意気込んでたんだけど、
あんまり食べてないのよね。それがちょっと心残りなの。

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。