スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出のハッピーフライト

本日シネマデイは、「ハッピーフライト」を観てきました。
「レッドクリフ」を観た時の予告がとってもおもしろかったのだけど・・・
ちょっと企業広告のような映画でした
飛行機って、パイロットとCAさんだけで飛ぶもんじゃないんだなぁってことは、
よーくわかりました。おもしろかったんですよ。
面白かったんですけど、ちょっとANAさんシツコイよアップロードファイル

私が飛行機に初めて乗ったのは、短大一年生の春休み。
体育の授業という名目の北海道スキーツアー。
女子大生がわんさか乗った飛行機は、それはそれは賑やかheart
飛行機初めての人も多かったしね。
ツアーの添乗員さんも女子大生相手で張り切っちゃったのか、
なんとコックピット見学を手配してくれたのでした。
二人づつ順番で飛行中のコックピット内へ。
思ったよりうんと狭くって、そして、何より機長さんたちの気さくなことに驚いた。
もちろん、飛行機は自動操縦だったのだと思いますよ。全然前向いてなかったし。
今は絶対飛行中のコックピット内へは入れてもらえないだろうから、
貴重な経験ですよね。まさに「ハッピーフライトちな♪

あの旅行は、ほんと楽しかったなぁ。
でも、肝心のスキーは、インストラクターとの相性最悪で、
ぜーんぜん滑れない、楽しくないsc04
二度とスキーなんかやるもんかやるせなしって事件もいろいろとあったなぁ。
それでも体育の単位はもらえたけどね。
ってか、私達そこまで行って、体育の単位とる必要があったのかよ?

今日の映画で、その時のことを思い出しちゃったsc06

わたしゃ、夕べは夫に付き合って、1977年にホントにあったハイジャックの
お話のドキュメント番組を見ておりました。怖かった・・・

体育の単位って、それ・・・北海道へ行かなかった人は単位貰えなかったの?
金銭的にも日程的にもいけない人もいたんじゃないかしら?なんて心配に
なったのだけど・・・

私の人生最初で最後のスキーは、高校の修学旅行でしたわ。
岐阜だか長野だかの山奥に連れて行かれて、滑らさせられました。
以後、命の危険(!)を感じて、二度とやってませぬ。(爆)

ふろっしゅさんへ(^_-)-☆

どちらであったハイジャックでしょう?
実際自分が乗っていたらと思うと怖いですよね。
コックピット見学できなくなったのも、
ハイジャック事件の後かららしいです。

うちの親が許してくれたくらいだから、
金銭的に行けない人はいなかったんじゃないかしら?
めちゃ高だったら、真っ先に私が脱落したと思います。
ただ、同時期に海外短期留学している人たちもたくさんいたので、
補講がありました。グランドゴルフだったかなぁ。
スキーのかわりに、ゲートボールみたいなことしてましたよ。

北海道という最高の雪質条件地でやっても、
なかなか滑られなかった私ですから、
コレ以降スキーはやっておりませんし、やりたいとも思いません。
寒いし、危ないし、何が楽しいのかわかりませんよ。
ドイツだったら、どこでもできそうですが、雪質はどうなんでしょう。
それこそ体育の授業で必ずあって、誰でも滑れそうなイメージです。
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。