スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

252生存者あり

先週の水曜日のことですが、「252生存者あり」を観てきました。

252生存者あり

※クリックするとHPにリンクしています。音ありです。

号泣しました。私だけでなく、あっちこっちですすり泣く声が・・・。
毎年のように地震、大雨、台風による被害を受けている日本に住む以上、
自分自身が救助を待つ身、家族が救助されることを待つ身、
どちらも決して映画だけの世界ではないように思えます。

そんなことを思うと、怖い映画でした。


以前、「海猿」という海上保安庁のドラマ・映画がヒットしたため、
海上保安大学への入学希望者が激増したとローカルニュースでやっていました。
(海上保安大学は、広島県呉市にあるのです)
ドラマや映画を観て憧れる気持ちはわかりますが、
そんなに簡単に務まるお仕事ではありません。
今回の映画でもきっとハイパーレスキューという仕事に憧れる人が
出るのでしょうね。
常に死と背中合わせ、命がけの職業だということをお忘れなく。

クリックすると私のブログが台風に襲われます


今思えばこの日から風邪っぽかったんだよなぁ。
おとなしく帰っておけば・・・汗

acho☆さん風邪、大丈夫?
今週?来週?楽しみが待ってるから早く治りますように♪
いまクリックしたら、 acho☆さんのページが物凄い事になって
PCが壊れたのかとドキドキしちゃったよぉー。
災害って自分じゃーどーしよーも出来ないから本当に怖いよね。
助けてくれる人が一人でも多く育ってくれたら嬉しいけど
そんな生易しいもんじゃないのかな?

この映画の前哨版をTVで見ました。映画も見たいと思ってましたが、
忙しくていけそうにありません。
ギャハハー。画面が台風に襲われて、戻り方がわかれへんかった。
思わずIEの戻るボタンを押しましたよー(笑

私も見た。

あちょちゃん、風邪っぴき?大丈夫?
あったかくて早く休んでちょ。今日からまた寒くなるらしいし。
この映画、私も急に思い立って一人で見て
(テレビでもやってたから見たかったの)
私も泣いたぁ~グジュグジュ。よかったよねぇ。
人間ドラマだわ。
くれぐれも風邪、お大事に!

くろねこ・ママさんへ(^_-)-☆

お返事遅くなって申し訳ございませんm(__)m
日帰りでしたがとても楽しい休日を過ごしてきましたよ~。
お話に夢中になって、意地悪メール送るの忘れちゃった(>_<)

とても尊敬する職業だし、たくさんの方がその職業についてもらえれば
助けていただく身としては心強いですよね。
でも、愛する人にその職業につきたいと言われると・・・イヤだ(T_T)
かなり勝手な私で、ごめんなさい。

黒砂糖さんへ(^_-)-☆

私もテレビみましたよ~。かっこよかったですよね。
映画はそこから数年後のお話です。
織田裕二の映画(詐欺の話)に出てた頃から応援している
市原君の成長ぶりにおばちゃんは嬉しかった(笑)
映画にも出ていてほしかったなぁ。
ガハハハ、黒砂糖さんも慌てましたか!?実は自分もです(^^ゞ
全部吹き飛ばせば元に戻るんですよ。
クリックすると早いこと台風一過がやってきます(スピードアップするの)。

ユムユムさんへ(^_-)-☆

風邪はもう大丈夫で~す。ありがとうございます。
ユムユムさんも泣きましたか!!
外に出るのが怖いほど大泣きでしたよ。
悲しいことは別にないのに、どうしてですかね?あっ、ネタバレ(笑)
ユムユムさんも今年いっぱい映画観ていらっしゃいましたね。
私は今年はちょっぴり少なかったかなぁ。
来年は、たくさんの映画に、泣いたり、笑ったりしたいです。
ユムユムさんの映画情報を参考にしますので、よろしく~。
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。