

会社じゃ誰も守ってくれない、チェッ

四国八十八箇所めぐりはお休みして、愚痴っちゃいます。

近々お得意様向けのなんちゃら発表会があるらしく、
こちらのお客様も東京までわざわざ参加していただくため、
いろいろと準備に追われてます。

ところが、上司がいいかげんでちーっとも作業が進みません。

名札を作れと上司から指示があり、
「支店長に聞いていた未確定のお客さんは?」と聞くと、
「確定やろ?」
疑問形つきのその回答が未確定だっちゅの!
ぜーったい信用できないので、後で支店長に確認したら、
やっぱりまだ未確定だった。
名札なんて大事なものを適当に作ってええんかい怒

こんなことの連続で、何にもする気が起りません。

いったいどうしたらこんないいかげんな人間が出来上がるのか?
どうしてこんないいかげんな人間が上司なれるのか?
この一年ずーっと我慢してきました(何度か喧嘩しましたけど)が、
もう限界やるせなし

こんな強くて頼れる上司にご指導いただきたいビックリみっちゅとこんな映画を観てきました。



日本史は大好き、大得意だったのですけど、世界史は超苦手。
高校の時も世界史選択しなかったおかげで、基礎の基礎もないもんですから、
ぜーんぜんお話が理解できませんでした。
でも、いいの、目的は『ベニチオ・デル・トロ』さんだから~。はぁ~、素敵は-と

昨日は、かつての支店長の面影をさがしに、
誰も守ってくれない
を観てきました。
この映画も内容は「?」だったけど、でもいいの、佐藤浩一さんが素敵だからhado
うちの支店長、かつては自他共に認める「佐藤浩一似」だったの。
広島に来て4年。今じゃ、誰も言わないけどね
98666
毎日、飲みすぎ、食いすぎだっちゅうの絵文字名を入力してください

問題上司だね。

あちょちゃん、お勤めご苦労さんです。
そういう上司だと部下は大変ですよねぇ!
お察しします。
映画見てきたんだね。
ちょっと知識いれてかないと難しいよね。
続編も見てね(私も見ます)
「誰も守ってくれない」はたいしたことないのん?
行く予定なんだけどなぁ。
テレビで見たとき面白かったから行く気満々。

頑張れっ!

わぁ~、面白そうな映画だね。
こっちではまだ上映してないかも。
「誰も守ってくれない」。。。確かに。特にドイツ人と付き合ってると全て自分で責任とっていかないといけないな。。と思う事が多々あり。

あちょさんの上司、、、大変だねぇ。
私のところもドイツに来たばかりの人なので、「え、私にそれ聞く?」って事もあったりして。(笑)
まぁ、えばり散らすタイプの方ではないのでそれが救いかなぁ。

ユムユムさんへ(^_-)-☆

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
ユムユムさんへの予告通り観てきました♪
難しかったですねぇ。。。
弟は両方観てきたらしいのですが、
39歳のほうがもっと難しいとか(>_<)
でも、デル・トロさんみたいしぃ~、あーん、どうしよう。
「誰も~」は、面白かったのですが、
わざわざ映画館で見なくてもいいかなぁ・・・ってかんじ。
ドラマを見逃しちゃったので、もし見ていたら、
もうちょっと違う見方ができたかもしれません。

ブースケさんへ(^_-)-☆

もしかしたら、ドイツではやらないかもしれないね。
もし上映が始まったら、予習してからいくといいよ。

うちも3~5年周期で入れ替わるから、
最初のうちはしょうがないかなぁと思うこともあるんだけど、
この人の場合、自分の立場が1年経ってもわかってない!
いつまでもセールス気分でいられたら、
こっちが困るっつうの。
3年我慢すりゃいなくなるし、
えばり散らす人よりマシと思いながら我慢するしかないね(笑)

私は今までで3社でOLしてますが、
上司には恵まれており、上司(直属の)、同僚に関して愚痴をこぼす
ことはほとんどなかったの~。本当にこれは幸せなことだよね。

それにしてもachoさんがアメフトの大ファンだったなんて
想像すらできなかったわ~。アメフト、デル・トロとだんだん
趣味が分かってきたような気がする(^^)

Re: glueckさんへ(^_-)-☆

きっとglueckさんのお人柄だよ。イチイチ腹立てなさそうだもん。
昨日も会社で喧嘩して、ただいま激落ち込み中なの。
なんであんなことでイチイチ腹立てて、モンク言っちゃうのかなぁって。

アメフト好きだって言うと、たいていびっくりされて、「意外!!」って言われます。
もひとつ好きなスポーツは、「アイスホッケー」なんだけど、
かなりマニアックでしょ(笑)
やっぱり変わり者なのかしら???

NO TITLE

会社をあてにすること自体考え甘いよー
派遣切り続発なんだから、会社に
守ってもらおうなんて、逃げてるんでしょ?

Re: 名無しビジネスさんへ

16年も働いてるといろいろ見てきたし、
自分自身も悔しい思いをたくさんしてきました。
何もしないで会社が守ってくれるなんて、
これっぽっちも思っちゃいません。
だからこそ、自分の努力も怠ってはないつもりです。
与えられた職務に関してはとことん追求するたちなので、
そこまでの知識は必要ないと言われても仕事しながら自費で学校にも通ったし、
今だって法務系の勉強が必要だと思っているので独学でやっています。
それが報われる日がこないことはわかっていてもです。
でも、そのように思われたならやはり私の考えが甘いのだと思います。
良いアドバイスをいただいたと、これを機により一層の努力しないといけませんね。
ご意見ありがとうございました。
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
