スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコバック、いる?

ブログお友達でドイツ旅行中にもたいへんお世話になったふろっしゅさんから、
ご指令をいただいておりましたので、アップいたします。

        便利なエコバック

はい、これが、フランクフルトに着くまでに探し回り、
結局フランクフルトでオフ会参加者全員をひきつれ、
買い求めたエコバックでございます。
ドイツの大型本屋さんのものです。
すみませんねぇ、探し回ったわりにオシャレでもなんでもなくてjumee☆imbeaten1R
だいたい都会のオシャレOL椿さんならわかるけど、
田舎OLの私にオシャレ度を求めるほうが・・・jumee☆faceA60

昨年ブースケさんにいただいて以来、大変重宝しているエコバックなんです。
エコバックはもうコレっきゃないグッってくらい使ってます。
すごーく使いやすいのビックリみっちゅ

持ち手が長いので肩からかけられる!
くしゃくしゃっとかばんの隙間に押し込める!!
大量に荷物が入る!!!

オシャレより機能重視なのだグー
しかし、ドイツじゃどうってことなくても、日本だと案外オシャレに見えるかもよ。

ちなみに、ガイドブックにもおすすめのお土産品として載ってるんだぞー羅琉 ニヤリ

まだ2,3枚残ってますから、ほしい人がいたらあ・げ・るちな♪
左のメールフォームからご連絡ください。
今までコメントしたことないって方でも大歓迎♪
メルアドを忘れずにね(←悪用しませんからご心配なくsc06

えっ、そんなのいらない!?そんなぁ~jumee☆Feel Depressed4
まあ、いたらってことでーロコq

実はね、フランクフルト・オフから家に帰って色々夫に話をして『あそこの本屋の買い物袋(エコバッグなんて言いませぬ・・・)を・・・』って話をしたら、『なんであんなものを日本から来てわざわざ買うんだ??』と、全く理解できないという顔をしておりました。

帰国するとき、山のようにたまったこの袋に洋服や下着なんかを小分けに入れて持って帰るんだけど、、、戻ってくる時には全て母にあげちゃう。もしかして、時々使ってると言うから、うちの母もちょっとはオシャレなエコな人になっているかもね。

ほぉ、そんなに使いやすいのですか、それ?ブースケさんも使いやすいって
言ってるもんねぇ? ほぉ~~。
くしゃくしゃって丸めて、どこへでも持ち歩けるし、これは肩紐も長いみたい
だから、重いものを入れたときに肩に掛けられるのは便利だわね。
(でも、わたしゃ この手のくしゃくしゃ買い物ぶくろは使わないのねぇ。)

来年、まだ日本でも持てはやされているようだったら、
どっかの違うやつをお土産に持っていくわね~。 洗い替えに使ってー。

写真あげてくれて、どうもありがとうね!

この本屋さんのエコバック、私も持ってますよぉ~♪買ったのはミュンヘンですけど。だからか、ちょっと柄が違うような感じがします。
ココのは取っ手が普通のより長いんですよね。
私はそれがどーにも自分の好きな長さでなくて、あんまりココのは使ってないんですぅ。
でもドイツに遊びに来た友達は、今でも毎日使うほど気に入ってるようです。
使えば使うほど愛着が湧いてきますよねぇー、エコバックって。

ほぉ~、(ふろっしゅさん風に)、私もそのエコバッグは初めてみましたわ。
私もエコバックは3種類ほどもっているので、次のネタ切れの時にでも紹介するかなぁ。
(いつになるかわかりませんがね、汗)

Re: ゆき珠さんへ(^_-)-☆

前回の旅行で日本でもエコバックが囁かれ始めた頃だったので、
絶対買って帰ろう(この時は自分用)と思って買えなかったんです。
なので、今回はリベンジ!
もっといろいろ見ればよかったと思ったくらいですよ(笑)
そんなにたまるんですね。なるほど、旅行用にそんな使い方があったのですね。
きっとお母さんはいろいろ使い分けされて、オシャレなエコ人になってるはず!

Re: ふろっしゅさんへ(^_-)-☆

ご存知の通り、荷物の多い女(旅行中のみではありません)なので、
肩にかけられるのが非常に助かるんです。
家からの買い物なら私はふろっしゅさんの買い物カゴに憧れます。
glueckさんも素敵な買い物カゴだったんですよ。
カゴ教室で頑張って作ろうかな~。
やっぱりスーパーの中では、スーパーの買い物カゴを持たないといけませんよね?
となると、カゴ2つでお買い物はムリか?
では、オシャレなおみやげお待ちしております♪

Re: 良妻ボタンちゃんへ(^_-)-☆

えっ、ミュンヘンとフランクフルトでデザイン違うの?
でも、ブースケさんがくれたのと、今回のは同じだったよ。
たしかに私のタッパでベストな長さだから、
普通サイズの女の子には長いよね!
これもやっぱりドイツサイズなのでしょうか!?
うん、うん、エコバックって、どうしてもお気に入りができちゃうね。

Re: Yogacatさんへ(^_-)-☆

デュッセルにはなかったのですが、
そちらもこの本屋さんありませんか?
エコバックじゃないお店の袋も同じデザインでした。
うふふ、気長にお待ちしておりま~す♪

あらっ??
それじゃあ、私が買ったのは古いデザインだったのかしら?と思って、引っ張り出してみたら…同じでした。。
すみませぇ~ん。。
だってぇ、なんだかもっと全体的に文字がプリントされていたような気がしてたんですぅ。(恥)
でも、これでacho☆ねーちゃんとお揃いのものがあるんですね♪なんだか嬉しいです♪

おぉっ、出たねぇ~。
このエコバック、肩からかけられるから、私も荷物の多い女として助かってます。
我が家でも重宝してます。
最近は折りたたむ式のがカバンにいつも入ってるけど、買い物に出かけるぞっ!って時はこのエコバックを持っていくかなぁ。
アイロンかけるのが面倒だけど、折りたたんでれば目立たないし、いいよね♪

Re: 良妻ボタンちゃんへ(^_-)-☆

わざわざ出して確認してくれたの?
ありがとう。
わーい、ボタンちゃんともお揃いだ♪
今日初めてお洗濯しました(^_^;)

Re: ブースケさんへ(^_-)-☆

ブースケさん、ありがとね~♪
これ、ホントに一番使うエコバックですよ。
えっ・・・エコバックにわざわざアイロンかけるの?
アイロン好きなドイツだけのことだよねぇ。。。
パーンパンに重たいもの詰めとけば、一回でシワも・・・とれないか(笑)
非公開コメント


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドイツのエコバッグ。

在独のブログ仲間であるnyaさんが、遠路はるばる おべんと村まで遊びに来てくださいました。ネット内で 知り合ったのは、ブログなんてまだな...
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。