スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成長しない私

異動の時期は、お仕事が忙しくなります。
忙しいのはよいことだけど、毎度毎度のことであり、
なんとな~く虚しい日々。
こんなことやってて、何になるのかなぁ。。。
あと何年続くのかなぁ。。。jumee☆Feel Depressed4

先週あった昔の仲間との飲み会で
「人はストレスを受けて成長するんだ。単調な日々じゃ成長しないんだよ」
優しい口調だけど、グサリと突き刺さる納得の言葉でした落ち込み

ふさぎモードの時にかぎって「婚活」番組にチャンネルがヒット・・・。
同年代のみなさんが、すんごく頑張って「婚活」してた。
それを、どこか他人事のように見てしまっている私。
おもいっきりど真ん中のはずなのに
年明け早々、学生時代の友人からお見合いパーティーのお誘いメール
「もう私達は選ばれもしないし、選びもできない、そんなどん尻にいるのよ」
そ、そうだよねi-mode絵文字風・汗・・・と思いながらも、おもいきれずお流れメソ
なんで、みんなそんなに真剣になれるのぉこえー
なんで、私は真剣になれないのぉ

私はどこに向かって生きたいのだろうsc04

え~い、もう飲んじゃえー絵文字名を入力してください
誕生日プレゼントなのに

先月の誕生日プレゼントでちょっと奮発して買った。
もっとウッキウキHeartな時飲みたかったなぁ。

うっまぁ~♪

単調な日々で、シワと白髪と脂肪のみが成長しているふろっしゅです。
ご無沙汰しましてぇ~。

“私はどこへ向かっていきたいのだろう。”
わたしみたいなのも、そう思うのであります。
どんな生活をしていても、思うことは一緒だねぇ、きっと。
どこに向かっていきたいかが明白な人って、多分とても
少数なのかもしれない、それに、そんなことすら考えない人も
多数いるような気がするんだけど、どーぉ。
『婚活』番組ってどんなののこと?

これはシャンペンか?

結婚って就職のような活動をしてする事じゃないと思うけど・・・??

あちょさんはしっかりと自立していて、それはとっても立派な事だと思いますよ。
単調な日々って言っても、本当に単調な日々ってあるのかな?
誰もが小さな悩みとか1つや2つ抱えていたり、色々な出来事に遭遇して一喜一憂してるでしょ?単調そうに見えてそれは「規則正しい生活」でもあったりするしね。

私なんか何かを始めたい!何かしなきゃ!と思っているくせに日常に流されて・・・あら何歳?って状況ですよ。
流されて暮らしている人って凄く多いと思うけど、この流されて暮らしている人が曲者なんじゃないかと思う。

でも、何もかも価値観の問題なんだろうねー。

Re: ふろっしゅさんへ(^_-)-☆

アハハ、そういえば私もしっかり成長していました(^^ゞ
「どこに向かっているのか考えなくてもスイスイと進んでいる人はいるのになぁ。」
なんて思っちゃって・・・いけませんね。そんな人もまわりに見せてないだけで、
やっぱり悩んでたりするのかなぁ。
こんなことでふさいだ時には姐さんがストラスブールの帰りの電車で
お話してくれたことを思い出して、励まされています。

『婚活』の番組とはですねぇ、
『婚活』にはどんな活動方法があるのかってのを
おもしろおかしく紹介してくれた気楽に見れるものやら、
真剣『婚活』中の方の密着ドキュメンタリーやら、
『婚活』をテーマにコメンテータのみなさんが「この世代の人たちは、うんぬん、かんぬん」と
真剣に「婚活世代」分析してくれちゃってるどうでもいいおせっかい番組などなど。
普段見ない番組なのに、その日のテーマが『婚活』だったりすると
なぜか目に留まってしまうぅ~~(T_T)

はい、シャンパ~ニュです!
最近は寝酒っていうんでしょうか?眠れない時にやっちゃうんですよ。
いつもは一杯200円くらいのやっす~いのなんだけど、
これはグラス一杯あたり約1000円でございますぅ!!!奮発でしょう

Re: ゆき珠さんへ(^_-)-☆

> 結婚って就職のような活動をしてする事じゃないと思うけど・・・??
でもね、ぼ~っとしてても出会いってないんですよ(T_T)
「婚活」って新しい言葉で言うと「?」ってかんじですけど、
昔からある「お見合い」も「婚活」なんですよ。
昔ほどおせっかいおばさんがいなくなっちゃったから、
今は「結婚紹介所」とか「お見合いパーティー」会社が
変わりなってるということ・・・かな?
私も「お見合い」なんかで無理やり結婚しなくても派で
ここまできちゃったんですよね(^^ゞ

単調な日々であるのは幸せな証拠って、考え方もありますよね。
結局そこまで追い込まれてないってことですものね。
私も何か始めなきゃと思いながらここ数年、
実りになるものは何一つ始めちゃいませんねぇ。
こうやって、流されていくのかなぁ。
どうせ流されるなら下水処理場じゃなくて、
大海へと流れていきたいなぁ。

あちょさん、家にいたら出会いはないよ。矢張り出ないと。私の周りの人のなかでもいやいやながらサイクリングに参加してそこで出会った友達もいたし。でも最近は殆どネット出会い。息子の友達殆どネットで。そういえば嫁のお姉さんも9歳上だけど、ネットで知り合って結婚してるの。そうか~この手があった!アメリカはこういうサイトが沢山あるけど、凄く健全で良いサイトがあるみたい。日本にはないのかな?

chiblitsさんへ(^_-)-☆

最近日本でもありますよ~。
ちょっと登録してみようかなぁなんて思ったりしてました(^^ゞ
しかし、母の友人の娘さんでそういう出会いで結婚した人がいるんですけど、
一年もしないうちに出戻ってきたそうです。
しかも病気になるほどボロボロ(精神的に)になって・・・。
その話を聞いてやめました(笑)
出会いのきっかけとしては「アリ」だと思うんですけどね!

ってか、根本的な問題として、「結婚したい度100%?」て聞かれると
「どうだろう?」なところだと思います。
気楽な一人暮らしが4年近くなると、他人との生活不安度100%!!(泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさんへ(^_-)-☆

悩めるお年頃だよねぇ(>_<)
お互い飲み過ぎないように気をつけなくちゃね(笑)
たとえ望みが薄くても、『トキメキ』って大事よ~。
可能性は無しとは言い切れないし!(^^)!
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。