スポンサーサイト


ソラフラワー

『ソラフラワー』って、ご存知ですか?

 ソラフラワー

マメ科の植物「ソラ」を使って、一つ一つ丁寧に花の形に仕上げたものなんですって。

初めはこんなかんじ

   吸い上げ前

で、真っ白でペラペラなのですが、
少しづつアロマウォーターを吸い上げて、一週間くらいで色づき、
上のようにしっとりふっくらとなりますローズ
職人さんの手作りなので、お花の形も微妙に違うそうです。
今度はどんなお花に開くかなぁjumee☆excite1a

ポプリケースに集めようと思ったけど・・・・

ポプリケース

一個でいっぱいガーン瓶のサイズ間違えたな落ち込み

NO TITLE

すご~い!
これって本物のお花ではないの?!
スゴくリアルね。
そして、乾燥してた時と出来上がり?では本当に全然違う。
アロマウォーターを使うから匂いも素敵そう。
初めて見ました。

アチョさんのところではいつも眼の保養させてもらってるね~。

NO TITLE

ソラフラワーって…!!
そーやって使うものだったんですかぁ~!?(爆)
乾燥してる状態のもので十分綺麗だったから、それで完成型だと思っていました!
そーいや、いつもセットでアロマが売っているなぁと思っていたんです。。
うひゃ~。
acho☆ねーちゃん、ありがとうございますぅ~。

Re: ブースケさんへ(^_-)-☆

本物じゃないんだよ~。
病み上がりのお体の良い保養になってくれると嬉しいわ♪
黄色いほうもと、緑の吸い上げ中とで、
ただ今ローズの香りが充満中です。
あまり好みの香りではないのだけど・・・(^^ゞ
アロマウォータを吸い上げて、だんだん開いてくるんだけど、
それがまたお花が花開く時みたいでリアルなのよ~。

Re: 良妻ボタンちゃんへ(^_-)-☆

↑のは、吸い上げ用の棒がセットになってて、
こういうふうに使うものだったけど、
どれもこれもが↑のように使うわけじゃないと思うよ。
どんなソラでもキレイに吸い上げるのだろうか?
アロマオイルとセットになっているのは、
オイルを数滴垂らす程度で使うんじゃないだろうか?
ごめん、そんなに詳しくないの~(>_<)
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
