スポンサーサイト


お彼岸

    お墓参りにて

今日は本物ですうしし
とーってもキレイだったので、他人様の庭先ですけど・・・パチリ。
椿だと思ってたけど、椿ってこんな八重のお花でしたっけ?


わーい、今日から3連休アップロードファイル
本日は春分の日。
明日から、お昼の時間のほうが長いんですよね。
なんだか嬉しいーロコq

春分の日=お彼岸の中日ですよ。お墓参りはおすみですか?
私は、祖母の墓参りに行って来ました。
いつもはバスor車で行くところを、お散歩をかねて、
母と二人で歩きました。


私が家を出る前に「線香持ってきたの?」と確認すると
「もちろん!」と言い切った母ですが、お墓の前で手を合わせ・・・

「お母さん、線香忘れちゃった。ごめんね」

「はぁ?・・・怒」と私は怒りましたが、
きっと天国の祖母は笑ってます。
だって、おばあちゃんもお母さんにそっくりだったもんねsc06

お散歩カメラのお花

本日の写真は、お墓参りの道すがら出合ったお花花

NO TITLE

多分、乙女椿だと思います。
http://www.hana300.com/otomet.html

今日は暖かくって、庭の草取りやお花の植え替えをやっていました。
その後、メダカちゃんの水槽の掃除。ホテイアオイが無事越冬したけど、
根っこにヌルッとしたのが付いて汚くなっているの。
水替えしながら、acho☆ちゃん家のメダカちゃんは元気かな?なんて
考えていたのよ。

NO TITLE

achoちゃん、すっ~かりご無沙汰しちゃってました。
そうっか、もう昼の方が長いんだね。
それにしてもきれいな椿ですね。バラみたいです。
私も両方のお墓参りや手伝いで忙しい連休でした。
ちょっと腰もおかしくなってしまって今は湿布とコンドロイチン
飲んでます。
早く治さないと遊べないよぉ~(笑)
今日はゆっくり休養します。

Re: アンさんへ(^_-)-☆

やはり椿ですよね!ありがとうございます♪
椿にもいろいろ種類があるのですねぇ。
これからはお天気がよいと外仕事が気持ちいいですね。
でも、今日は、お天気良いけど、さぶいですぅー(>_<)
我が家のメダカー’sは元気ですよ~。
我が家と同じ(?)で、メダカ家も手狭になってきたようです(笑)
増築(設?)が必要なんだけど、我が家にスペースがありませーん(爆)

Re:ユムユムさんへ(^_-)-☆

八重咲きの椿ですって。ほーんとバラみたい。
ラナンキュラスといい、↑といい、バラ似花が好きみたいです(^^ゞ

連休おつかれさまでした。腰はその後いかがですか?
私はお祖父ちゃんのお墓に行かなかったわ(>_<)
実家の裏にあるのにねぇ・・・。

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
