スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業

私、とうとう、独身生活を卒業しまーす

写真素材 PIXTA
(c) GOETHE写真素材 PIXTA




はい、エープリールフ~ルちな♪


来年も同じウソをついていないことを祈りたいですsn

本当に卒業したのは、長年お世話になった勤労青少年ホーム
もうはっきり覚えていないのですが、10年以上お世話になったかなぁ。
いろいろなことを学ばせていただき、
たくさんのお友達を作る機会を与えてくれたホームですが、
「もう青少年じゃない」とか言って、新年度の会員登録してくれないんですよjumee☆faceA99
気分はまだ少女青年(青年の女性形って?)・・・なのに、お役所ってやぁ~ねぇちぇ

最後の講座は『食育』講座。
昨年受講して、学ぶことがあまりにも多かった『フードコーディネーター』講座と同じ先生。
「こりゃ絶対に受けるべし!」と忙しい時期にもかかわらず頑張りましたよ。
フードコーディネーター講座の内容はコチラをご参考に → No1No2おまけ

前回と少々ダブった内容ではありましたが、
今回もかなり勉強になる講座でした。
特に「子供の食育」についてはたいへん興味深かったので、
また記事にしたいと思います。

この講座では中学時代の部活の後輩とめちゃくちゃ嬉しい再会jumee☆LoVe1
そして、音頭とりしてくださる方がいて、最終日(今週の月曜日)には懇親会開催。
先生や一緒に学んだ方たちと楽しいお食事、そしてメール交換。
おいしいものめぐりの仲間として、今後もおつきあできたらいいなぁと期待しています。

最後の最後での嬉しい再会、そして、素敵な出会い。
こんなに嬉しい形で卒業できて、とっても幸せうる
やっぱり私にとってココは特別な場所だったのだなぁと思っています。

正直、今はまだ、これからどうしていいのかわかりませんが、

私にとっての特別な場所、

私なら絶対見つけられるビックリみっちゅ

そう信じて、今日から新しい年度をスタートだぁ頑張るぞ。おーっ。

NO TITLE

勤労青少年ホーム卒業おめでとうございます♪
『子供の食育』是非記事にして下さいね。

あはは~最初の一行・・・まんまと騙されましたよ。(笑)

NO TITLE

まぁいつの間に!って思ったら・・・だまされちゃった。

私も『子供の食育』に凄く興味があります。
3人とも何でも食べてくれるけど・・・。

Re: アンさんへ(^_-)-☆

喜んでいいのかどうかわからないけど、
ありがとうございま~す♪
アハハ~、アンさん騙されたぁ~?
すみません、この程度の嘘しかつけなくて(^^ゞ

すっごく長くなったけど、食育の記事書いてみました。
少しでもご参考になればいいのですが・・・。

Re: ゆき珠さんへ(^_-)-☆

晩婚ですから、「いつの間に?」ってくらいのスピード婚でいかんといけません!
期待も込めた「嘘」でした(爆)

「何でも食べてくれる」ってことは、ゆき珠さんは「食育」大成功だったのですよ。
きっと人格形成もうまくいっているはずなので、
3人のお子さんは素晴らしい人間に成長するに違いありません。
記事から拝見しても、いい子たちですもの。
自分が子育てできるかだんだん不安になってきたので、
こういう形で人の子育て手伝おうかしら。
「食変え」じゃなくて、「職換え」しようかしらねぇ。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。