スポンサーサイト


春の畑

2週間前の田舎便りの畑編です。

アスパラ

アスパラガスが出始めていました。
「出てるのは全部採っていいよ」と父が言うので・・・

アスパラガスの収穫

全部採った。もちろん、全部持って帰るよ~jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

でっかいブロッコリーもゲットグー

ブロッコリー

なんかへん?気がついた?

ブロッコリーには違いない

ブロッコリー脇芽の寄せ集めでした・ω<
最初に大きい塊を採ると、あとから脇芽がどんどん出てくるんですよ。
もちろん食べられます
今年はこの収穫で最後。いっぱい食べたな~ブロッコリーちな♪

今から楽しみだよーjumee☆excite1a

イチゴの花

この写真から2週間、「苺が実った」と連絡あり・・・・
って連絡だけかい。なんで持ってこんねんjumee☆mad1
私が帰るまで、採られないでねぇ~~~⇒ライバル多し苺ちゃん
とりあえず、狸対策は施したみたい。
守れ!苺ちゃん

お天気がいいと次から次へと撮っちゃいますね。
今度はお花編かな。それは、また今度バイバイ

NO TITLE

お久しぶりでーす!
私、アスパラもブロッコリーも大好きです♪
おうちで収穫できるなんて、すっごく羨ましいですぅ~♪

新しいお花たちの成長も楽しみですね!
我が家もバジルの苗、買いましたよー♪

NO TITLE

我が家のアスパラガスもグングン伸びていますが、まだ
歯に挟まりそうな細さです。(プッ)
ブロッコリーは、サッと茹でて冷凍しておくと良いですよ。
(既にされていたらゴメンナサイ)
私も実家へ行って貰って来たいんだけど・・・運転手が
子育て中なので・・・。(ショボン)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:Kno:pfchenさんへ(^_-)-☆

おひさ~!あれぇー、とうとう良妻やめたの?(笑)
ブロッコリーはプランターで育ててた友達がいたよ。
ボタンちゃんもできるんじゃない?(だいぶ大きくなるけど・・・)
それがねぇ、植えるところがなくって、まだポットのままなの。
肥料がきれる前に植え替えなくっちゃね!
おっ、ボタンちゃん今年もバジル育てるんだね。これは大活躍だもんね♪

Re: アンさんへ(^_-)-☆

アンさんちのまだ細いですか?爪楊枝になっちゃうかしら(笑)
父が、「細いのは全部獲って」って言ってたけど、
何か意味あったのかしら?
うふふ、うちの冷凍庫、ブロッコリーとカリフラワーでいっぱいです。
そろそろ冷凍焼けしてきてるかなぁ・・・(^^ゞ
早くツムジ君と一緒に帰れるといいですね~♪

Re: 鍵コメさんへ(^_-)-☆

あー、ダメダメ、ため息なんてついてちゃ!
シアワセが逃げて、シワが一本増えちゃうわよー(笑)
な~んて言いつつ私もぉ・・・はぁ(-.-)

実は最近お料理スイッチがオンにならなくて、
テキトーに食べてます。
せっかくのお野菜がもったいない(>_<)
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
