スポンサーサイト


懐かしの味「カルピス」

前回のモラタメさん記事からお久しぶりです。

ずっと応募し続けていたんですけど、ちーっとも当たんない。
すねちゃうぞー涙と思っていたら、
久しぶりに届きました。やっぱ嬉しいわ~ーロコq
そのくせご紹介が遅れておりましたjumee☆sweat2Lr

ジャーン

カルピスウォーター

カルピスウォーター



子供の頃だーい好きだったカルピス。
今より主婦チックだった中学時代、チラシで特売を見つけては、
学校帰りに買って帰ってたっけなぁ。
もちろんその頃は、自分で薄めて作る瓶のヤツね・ω<
暑い夏、氷をたーっぷり入れて薄めにゴクゴクと、
おやつ代わりにする時には、濃いめで甘さを楽しんで、
いろんな濃さで楽しんでたっけな。
そういえば、いつからか飲まなくなったんだろう?
子供の飲み物ってかんじがしてたのかなぁ。

久しぶりに飲んだ「カルピスウォーター」
一口飲むと、懐かしい~あ
そうそうこの味、この味。これは、薄めのゴクゴクバージョンねsc06
お風呂上りに、ゴクゴク一気に飲んじゃった。
あと味スッキリで、すごく飲みやすい。
先日の食育の話じゃないですが、
懐かしい味を口にすると思い出が一気に噴出してきますね。
やっぱり食って、大事だわ~jumee☆surprise11

モラタメさんは、こちらから↓


余談ですが、今年の夏は「ゴクゴク飲料」がウリなんですってねegao

NO TITLE

カルピスと言うと、懐かしい思い出があるんですよ。
姑が大好きで、毎年お中元にはカルピスのセットを
贈っていたんです。
姑が亡くなった後は、アハハ~義姉や兄達は誰も
飲まないから・・・と、今度は三越の焼き海苔。
どちらもリクエストされたのですが、何にしようか?と
悩む事もなかった、懐かしい思い出があります。

Re: アンさんへ(^_-)-☆

お中元でカルピスが届いたら嬉しかったなぁ。
私達が成長すると届かなくなってたかも。
お中元は悩みますから、リクエストいただくと助かりますね。
今は悩んだらアレにしてくださいね(笑)
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
