スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運命の出会い

今日はカゴ編み教室=街歩きの日なのに、あいにくの
新規開拓はあきらめて、以前教えてもらったパン屋さんに行くことにした。

目的のパン屋さんに到着する前に、一度素通りしたマンションがどうも気になる。
何か「ビビビ~アンテナ」ときたんだよね。で、引き返してみると、
マンションのエントランスにひっそりと置かれた案内板、めっけ~

目に留まってよかった♪

2階といっても、パン屋があるようには見えないんだけどな・・・jumee☆whyR
パンは付属売りで、怪し気な店だったらどうしよう・・・と躊躇し、
やっぱ目的のパン屋さんに行こうと思いながら、
ふと時計を見ると、ジャスト14:00
これも運命だあね・・・と勇気を出して上がってみた。
PANKANU

勇気を出して大正解
扉を開けるとおしゃれな外観のわりにあまりの地味さに
ちょっとびっくりするけれど、
真面目さが伝わってくるような素敵なお店。
女性の方が一人でされてるっぽい。
「小麦粉酵母」で作るパンなんですって
いろんな酵母のパンがあるけど、「小麦粉酵母」って初耳。

またまたこんなに買っちゃったjumee☆imbeaten1R
全体的に堅めです。カチカチっていう意味じゃありませんよ、ハード系というのかしら?
ハード系に仕上がっているのは、「小麦粉酵母」の特徴なのかなぁ。

手前のヨモギケーキと右前列の桜白あんパンは、4月限定なんですって。
今日はまだ桜パンしかいただいてませんが、とってもおいしかったです。
少し焼いたら、さらにおいしいかもね。
ドイツで食べたパンが懐かしくなりました。

PANKANU

絶対また行きますーロコq

※全部食べてから報告すればよかったのですが、
見つけたことが嬉しくって先走って書いちゃいましたあ

桜アンパンだって!私も是非ご馳走になりたいでございます。

天然酵母のパンってまだ焼いたことがないのだけども、先日 天然酵母の素を入手したので、一度焼いてみなければって思っているところです。

Re: 桜もちさんへ(^_-)-☆

うふふふ、ほんのり桜味でおいしかったですよ~。
天然酵母のパンは、昔は「酸っぱい」というイメージしかなかったのですが、
全然そんなことないですよね。
それにしてもいろんな酵母があって驚きです。
桜もちさんの天然酵母パン、楽しみにしています♪
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。