スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族旅行【姫路城】

どこにも行かずに過したゴールデンウィーク中、
母はどこかに行きたいと、うずうず、うずうず。
鳥取砂丘に行きたいだの、足立美術館に行きたいだのとウルサイ!!!
あのねぇ、我が家の車にはETCはついてないの怒


どうしてもどこかに行きたい母は絶対ムリだっちゅうのに、
ダメモトで弟に「どっか連れて行って」と言ってみた。
全員が、「知るかい」の言葉が返ると思うていたら、
なんと返ってきたのは「いいよ、9日なら」ですとビックリみっちゅ
今年一番の

というわけで、土曜日に
弟君の愛車号(ETC&ナビ搭載)で何十年ぶりかの家族旅行車

行き先は、弟におまかせで
国宝でもあり世界遺産でもある「姫路城」に決定。

西の丸から

一昨年のお花見では時間があまりにも少なく、
お城の中には入れなかったけど、今回は時間はたっぷり。
なんたって、早起きしたからねぇ、開門と同時に到着。
GW明けということもあったせいか、人も思ったより少ない。

しかし、お城と言うのはどこもそうだけど、階段が急だよね。
昔の人って、今より足も短かろうに、しんどくなかったんだろうか?
まあ、楽に上がれるようじゃ、
いざって時あっという間に攻め込まれちゃうだろうけど。

うちの老体親父は、6階まであるお城の2階でバテちゃって、
床に座り込んじまった。恥ずかしいったら、ありゃしない。

お昼までには、お城とお隣の好古園(庭園)も見終わって、
もう帰るのかとおもいきや、弟君は意外にも計画性のある子で、
次なる場所も決めていた。(ナビにも既に登録してあった)

長くなるので、続きはまた明日。映画好きの方は、お楽しみに♪

姫路城

姫路城の巨大サツキ

西の丸

立派だねぇ

好古園の滝




お久し振りでーす!
家族旅行、いいですねぇー♪
うちの母もそういや、鳥取砂丘とか石見銀山だとか、その辺りに行きたいっ!って言ってました。
だけど、誰も同調せずに終わり、結局四国内で過ごしたGWでした。(爆)
広島のacho☆ねーちゃんのとこに送り込めば、お母さん同士で島根に出かけてくれたて行ったでしょうかねぇ。。

あー、それにしても、最後の写真には癒されます♪

Re: ボタンちゃんへ(^_-)-☆

うちの母は、いまだ「鳥取砂丘・・・砂の像」とつぶやいております(笑)
ほーんと、一緒に行ってくれればよかったのねぇ。
せっかくお母さん長くいらしたのに、四国から脱出してあげなかったのぉ?
まあ、またの機会があるよね♪

ここの庭園、テーマ別に分かれてて、どこも素敵なの。
滝も小さいけど2箇所にありましたよ~。
大阪に帰った時、寄ってみてね(もう行ってたかしら?)。
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。