スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツ友一時帰国の巻~その1~

ただ今ドイツ友が一時帰国しておりま~す
ドイツでお世話になったのは、ちょうど一年前。
本日はお休みをいただき、ドイツ友・ハチ・私達3人の一年ぶりの再会です。

二人ともが「ちょっと遅れます」とメールしてきたので、
待ち合わせ場所近辺のSHOPをぶらぶらしていました。

するとどこからか聞こえる

「あちょまるお姉ちゃ~ん」

    「あちょまるお姉ちゃ~ん」

絶叫の連呼。※「あちょまる」はリアルあだな

ドイツ友の子ザルちゃん2名が、一生懸命私を捜してくれていました。
ちょっとその名前の連呼は恥ずかしいvですが、
私も大きな声で「は~いちな♪と返事しちゃいましたよ。

子ザルちゃん達はつかの間の再会で、おばあちゃんとお出かけ。
お別れの時も吹き抜けのエスカレーターを4階まで
「バイバ~イ」と叫びながら手を振ってくれました。
かわいいったらありゃしない

そして私達のランチは

   「はーべすと」の『30品目弁当』 

  たくさん食べました


 忙しいランチタイムに2時間は、ねばったかしら98666
 そろそろ店替しなくちゃね(まだしゃべり足りないのか

 少し雑貨屋さんをキャーキャーとまるで女学生(図々しい?)のように覗いた後、
 次はティーターイム「カフェコムサ」

  コムサカフェのケーキセット


  モンブラン  ミルフィーユ

 
  ブルーベリータルト  アイスモチ


  私は欲張ってケーキ2個付きのケーキセット(モンブラン・ミルフィーユ)
  ドイツ友選択のブルーべりタルト(スタイルのいい人は小食だ)
  ハチ選択のもちアイス(もっと洒落た名前だったが忘れた。ハチはアイス好き)

  ここでも2時間近くしゃべったか?
  もういい加減ネタが尽きたので、今日はおしま~い。

ドイツ友とは、今週の土曜日もまた会います。
今度は子ザルちゃん達とも遊べるかな~ーロコq
昨日の夜、ドイツ友実家にて。

 「ママ~、あちょまるお姉ちゃんから電話だよ~」
 「は~い もしもし」

  澄ました声でママが電話にでると
  向こうから聞こえる声は

 「もしもし?」

  ドイツに残っているパパでした 

 のいたずら大成功

あちょまる姉ちゃんはいたずらにまで使っていただけて光栄です。
そんなにお姉ちゃんに会うのが楽しみだったかい?98666

そんな子ザル1号は、なかなか将来有望なところを昨年見せております。

昨年、ドイツ友はアウトバーンをかっ飛ばしベルギーまでで連れていってくれました。
そこで記念に3人おソロのペンダントを買いました。
    
   ベルギー記念


早速3人でつけて、「気づくかね~」と言いながらご主人と待ち合わせの場所に。
結局ご主人は気づかず、私達から「おソロで買っちゃった~」とカミングアウト。

そして、私とハチはその翌日も朝からペンダントをつけていました。
それを見つけた子ザル1号は、ママにこっそり耳打ち。
「ママ、お姉ちゃん達はペンダントつけてるよ。ママはつけないの?」

あんたは、きっと奥さんの変化によく気がつく素敵なダンナになるよ~。
お姉ちゃんが嫁になってやろうか?

※ペンダントは3人のイメージピッタリの色を選びました。
 さ~て、私のはどれでしょう?

わ・あ・あ・!カフェコムサだぁ~~!
ここのタルト、大好きです!1つ800円とかありえないって思っていたけど、高知のジャスコにはいってるコムサで初めて食べた時に納得しました。キャラメルがほろ苦くてとっても美味しかった・・・のですが、高知県民にはあの値段は受け入れられなかったらしく・・・。一律300円の小ぶりのケーキのみの取り扱いになってました。とほほ。

子ザル1号ちゃん、すごい!
私も嫁に立候補したいくらいですわ・・・。

見ましたよ♪

ご馳走だったんですね、楽しい時間だったことでしょう!
↓の退院祝いの記事読ませていただきましたよ。本当にありがとうございました。とってもうれしいです(^^) 
今夜は久々に夕飯載せました♪ゆっくりペ-スで楽しみます(^^)/

え~このタルト一個で800円?
日本の物は美味しいけど、値段もかなり違いますね!
久しぶりの再会で楽しかったですね。
あちょさんはそんなお友達がドイツにいるんですか、いいなあ~!
私は真ん中のブルーだと思いますよ。

さぁなちゃんへ

でしょ、でしょ、私もね、神戸のカフェコムサでめっちゃ高かった記憶があったので、
この日も「ここは高いからヤダ」って言ってたの。
でも他に行くところがなくて仕方なくここにしたのだけど、
どうやら広島でも受け入れられなかったみたいよ(笑)。
↑のタルトはその300円タルトです。
この値段で駄々をこねた私が恥ずかしかった(^^ゞ
だってねぇ~、都会の値段を知ってるんだもんね~、私たち。
え~、さぁなちゃんがライバル!?負けちゃうわ~。

ユムユムさんへ

は~い、とっても楽しい時間を過ごしました。
学生時代の友人って、いくつになっても学生気分でしゃべりまくってしまいますね。
あっという間に時間が経ってしまいました。

ユムユムさんのお料理楽しみです♪
早速覗きにいかなくては!!

chiblitsさんへ

↑のタルトはね、1個300円ですよ~。
私はタルト2個とコーヒーのセットで800円でした。
以前神戸でここのカフェに入った(覗いただけだったかも)ときは、
「ケーキにこんなに金だせるかい」って思いました。
もっと豪華なケーキでしたけどね。
確かにおいしいけど、庶民の私にはそうそう食べられるものではありません。

ご主人の転勤で一昨年からドイツに住んでいる友人です。
昨年彼女を訪ねてドイツに行き、それで私もドイツが大好きになったんですよ。
chiblitsさん、正解ですv-424私は真ん中のです。
ブルーとグリーンの中間の色で、少しシルバーの模様が入っています。
これからの季節に大活躍で、今日もつけてました。

美味しそうなケーキに久しぶりのお友達とのお喋り、楽しかったみたいで良かったね♪
あちょまるお姉ちゃ~んって呼ばれてるんだ。うふふふ。可愛いね。
ネックレス、私も真ん中!って思ったわ。一番似合う気がするもの。これから大活躍しそうね。いいなぁ~♪ところでさ、子ザル1号ちゃん、いい旦那になりそうね。いくつなの?私も参戦してもOK??!!(笑)

椿さんへ

最初は「あちょまるお姉ちゃん」なんだけど、時々最後は呼び捨てになります。
遊んでるうちに、同レベルなことに気がつかれてしまうみたい(笑)
子ザル1号は、6歳です。昨日はね、もっと大人の発言に「ドキッ」としちゃった。
また記事にするね。
このガラスのペンダントは、超お気に入りです。
実は、ベルギーで買ったのに、ベネチアングラスというややこしい記念品です。
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。