スポンサーサイト


インフルエンザ対策

あれよあれよという間に拡がっている新型インフルエンザ。
日本の感染者数は、世界で4番目になったとか・・・。
みなさん対策は万全ですか?
マスクが品切れらしいですけど、間に合いましたか?

   マスク

ふっ、ふっ、ふっ、私、インフルエンザのニュースが飛び込むと同時、
GW前に準備しておきましたよ。

でもね、↑だけで足りるのか?
あんまり早く使い始めると、いざって時に「使い切った絵文字名を入力してください」ってことに
なりそうだし、タイミングを逃せば手遅れだし・・・。
なんでもっと買っておかなかったんだ~jumee☆faceA99
あいかわらず、詰めが甘い私落ち込み

1ヶ月半くらい前、会社で「新型インフルエンザ対策マニュアル」ってのが
回覧されたばかりだったの。もちろん今回のためのものじゃなくて、
いずれ訪れるであろう時のためのマニュアルだったんだけど。
その中に「流行した場合、社員にマスクを配布」とあるんですよ。
ところが、今のところまだ配布される様子はない。
いつくれるんだ?。。。って、備蓄枚数みると社員人数分ないじゃないにゃろめー
それで備蓄といえるのか?あいかわらず会社も詰めが甘いのか?

とりあえず、広島の感染者が出るまでは、手洗い、うがいと
手ピカジェル(⇒感染列島)を徹底したいと思います。

みなさんも気をつけてくださいね。

陶芸教室のお隣(正確には隣の隣)にある薬局では、
消毒ジェルもマスクも置いてあったんですよ。
後から入って来られた生徒さんも、来る時買って来た。
と仰ってたし、名古屋は探せばまだ置いてありそうです。
私はサーズが流行るとか騒がれた時、息子が送って来た
のがあるの。いざと言う時、それを使います。
イソジンを1本置いておくと良いですよ。

マスク探しで大騒ぎですね。
昨日、京都の病院へ行ってきたけど先生も看護士さんもマスクなし。あれ~?って思ったけど先生曰く「騒ぎ過ぎや。だいたい新型新型って騒いでるけどそうじゃないと思う・・」とブツブツ言ってました。街行く人もそうマスクしてなかったけど大阪へ帰るにつれ増えてきてましたね。粗悪な品売る業者もいるそうですから平常心でいかなくちゃね。

Re: アンさんへ(^_-)-☆

こちらはどこの薬局にも「マスク品切れです」って張り紙してあります(T_T)
海外ではマスクしてないってニュース言ってますよね?
ってことは、海外のほうが手にはいりやすいのでしょうか?
それともそもそも売っていないのかしら?
イソジン!以前は毎年会社でもらってたのに、そういえば最近ありません。
買いにいってこよう♪

Re: ユムユムさんへ(^_-)-☆

うちの母も「騒ぎすぎなんじゃないか」と言ってます。
たしかに新型というわりには弱毒みたいだし、
通常のインフルエンザと変わらないですよね。
とはいえ、40℃の熱は避けたいですぅ~(T_T)
独り者に40℃は死に値しますからぁ・・・。
どんな状況でも悪いヤツって出てきますよね!許せん!!
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
