スポンサーサイト


抹茶じゃないよ、ピスタチオ

       ピスタチオシフォン


今年の春、広島駅地下にできた「Choice」。
広島のいろーんなスイーツのお店をあつめたセレクトショップ。
今週は、牛田の「LA NEIGE
以前からすっごく気になっているお店だったので、
今日広島駅に行けてラッキーちな♪(おKちゃん、サンクス
「一人で食べるの?寂しい・・・しかたない」(byおK)だなんて、悪かったわね怒

抹茶ケーキのようですが・・・ピスタチオ豆のシフォンケーキ。
安心できる素材にこだわる女性オーナーさんのケーキは、
甘すぎない優しいお味で、たいへんおいすぃ~egao


「うわ~、フランスにも抹茶ケーキあるんですねぇキラキラ
「・・・ピスタチオでしょぽかーん
昨年のドイツ旅行中の会話を思い出ながら・・・ごちそうさまぁ。

ピスタチオの会話、思い出しましたよ。
確か、あれはグリーンのムースだったような???

もう何ヶ月もケーキを食べてないような気がする・・・。つい避けちゃうのよね、ドイツのケーキ。

Re: ゆき珠さんへ(^_-)-☆

はっ!フランスでは「抹茶か?」と心の中で思っただけだったかも。
会話になったのは、あれはフランクフルトでしたか!?
そういえばグリーンが何かってのを、ボーイが嘘っぽいこと言ったんですよね?

たしかにドイツのケーキは、どうしても、どうしても、どうしても食べたい時に
かなりの覚悟で買うってかんじですね(笑)
それでも私ならあっという間になれっこになり、しょっちゅう買っちゃいそうです(^_^;)

そんな覚悟なく買えてしまうんです、私・・・体大事な癖してっ!ぷっ。
さすがに、ここ最近は一切買ってないですけどもね~。

フランスで、そんな会話をしたような気がしないでもない?うーーむ、体だけでなく、頭も大切にしないと、記憶障害が~~、ひぇ~。

Re: 桜もちさんへ(^_-)-☆

私もすぐにあの大きさに慣れて、逆に
「なんで日本のケーキこんなに小さいの!!」って怒りそうだわ(爆)

甘いもののとりすぎは、ビタミンB2不足につながり
記憶障害にも影響があるそうです。
って、わかっちゃいるけど、やめられない(^_^;)
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
