スポンサーサイト


Loveお巡りさん

さっき、ものすごーく近くで雷が落ちたみたい。
さすがの私も「キャッ」と声がでるくらいの爆音雷
とっさに、テレビとパソコンのコンセントを抜きました。
壊れちゃ困るのはこの2品ってことでしょうねアップロードファイル

しばらくすると外から、ピッピ、ピーピー、ピピピピピ
「な、何?」と、お外をのぞくと・・・

信号停止

ボケボケですが・・・信号止まってます
それで、お巡りさんによる手信号の笛の音。

うちは夜でも交通量の減らない交差点のまん前。
お巡りさんの鮮やかな車さばきに見惚れて、
ベランダにしがみついて見入ってしまい、
ドラマの犯人見逃しましたアップロードファイル
やはり、ドラマは現実には敵いませんjumee☆imbeaten1R

15分くらいで信号は復帰し、お巡りさんは任務完了。
その後、信号復帰作業の作業員さんでしょうか?
信号機の確認にやってきました。
一本一本、見上げながら「ヨシヨシ」というように
信号機をさする姿にちょっと感動キラキラ

落雷って、ホント、思わず飛び上がってしまう程の爆音ですよね。
幸か不幸か最近は落ちないけど・・・。(笑)
お家まで停電しなくて良かったですね。
昔はね、何かあると直ぐ停電して、ロウソクは何処?マッチは?
なんて親達がウロウロしていたのが子供心に楽しかった~♪
フフフ~悪い子供だったのね。

うたばん、こちらも日曜日に変更になったんだって。(娘談)
で、あの日は野球中継で中止だったんですよ。

うふふ~!
”制服好き”のacho☆ねーちゃんならではの記事ですねー♪
でも制服をピシっと着て、真面目に働いている人の姿ってカッコイイですよね~♪わかる気がします。
でも私の周りはコックコート着てる人が多かったので、コックさんやパン屋さんの制服ではトキメかなくなってしまいました!それだったらスーツをビシっと着て颯爽と歩いてるサラリーマンに目が行ってしまうなぁ。。
周りにスーツ着てる人がいないんですもの!

Re: アンさんへ(^_-)-☆

今月は2回も雷雨がありました。こんな季節に雷雨なんて、珍しいですよね?
台風の季節は懐中電灯も常備してますけど、この季節は不意打ち!
電池きれちゃってるかもしれません。月一でチェックしておかないといけませんね。

「うたばん」であのお歌が聴けるだなんて、驚いたのなんのって(笑)
今年の初めから話題になってたらしいですよ!

Re: ボタンちゃんへ(^_-)-☆

正確には、”警官好き”よ(爆)

ボタンちゃんの気持ち、わかる、わかる!!
うちも父がスーツのお仕事じゃなかったから、
スーツにネクタイ姿の人に憧れてました。
でもね、今じゃ・・・その姿に悩まされてます。
あれって暑いでしょ、ガンガン冷房かけられちゃうのよ~(>_<)
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
