スポンサーサイト


梅雨が似合う花

  紫陽花

紫陽花が映える梅雨となりました。
実家の紫陽花はイマイチの色づきですが、
このブルーが大好きです。

今日花屋さんで山紫陽花を売っていました。
値段を見ておったまげjumee☆surprise8
母と二人で腰を抜かすかと思いました。

最近素敵な紫陽花がいろいろと出ていますが、
どれもおったまげ価格ですね。
お店の方に伺うと、来年も同じように色づくとは限らないそうです。
けっこう難しいんですって。

もひとつ本日のおったまげ
本日母とランチをしました。
その時母に

「この前(週末)言えんかったけど・・・


あんた、髪の毛薄くなったねしかたない



禿げじゃありません怒

ストレートパーマですビックリみっちゅ

この紫陽花ステキですね。一目惚れしちゃいました。
acho☆ちゃん、今度帰られた時、一枝切って挿し木に
しておいて欲しい!
でもどうやって我が家に・・・それが問題だね?(苦笑)

紫陽花は土壌によって色が変化するから、二年目は
買った時の色が出ない事が多いわね。
我が家の“隅田の花火”最初は白だったけど、2年目は
ブルーになってしまいました。3年目の今年は?
アハハ~残念ながら花が咲かなかった・・・。(泣)

うちのお隣のアジサイも、咲きかけて始めました。やっぱりちょっと季節がそちらより遅いわね~。
お写真のこれはまた、涼しげな色でなんともいい感じですね!

お母さん、相変わらず言ってくれるわねぇ。おっかしぃ~。
私は、冗談でなく前髪あたりが薄くなってきているので、もぉストパはあてられません。そう思って、普通のパーマをかけましたが、後頭下部は薄くなっておらず、ボリューム出過ぎてます。えらいこっちゃ。

Re: アンさんへ(^_-)-☆

これねぇ、どこにでもある青色の紫陽花なんですよ。
完全に色づく前だったのか、今年は色づきが悪かったのか、
たまたまこんな色の時に撮っただけなんです(^_^;)

2本植えてあるのですが、もう1本はちーっとも咲きません。
どうしてなんでしょうね?
アンさんちの「隅田の花火」キレイだったのにー!
やっぱり紫陽花って難しいですねぇ。

Re: 桜もちさんへ(^_-)-☆

次はいつ帰るかわからないので、
とりあえず撮っとけが意外とうけてますね(^_^;)

昨年のかかりが弱くて文句言ったのを覚えていたのか、
今年はしっかりかけてくれちゃって、たしかにペッチャリなんですよね(笑)
あまりに真剣なかわいそ顔で言うもんでおかしかったです。
私は多すぎちゃって、最近髪洗うのも重労働に感じます。
私の髪質では似合わないであろうふわふわパーマは憧れだわ。
お互い、もうちょっとしたらいいかんじに落ち着きますよね・・・きっと・・・(願)。
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
