スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筆の里工房

先週の日曜日、広島県安芸郡熊野町の
筆の里工房「葉祥明展」に行ってきました。


筆の里工房


すごくシンプルなのに、とても優しく、吸い込まれるような色彩ポ
描かれるファンタジーの世界にどっぷりと癒されてきました。
どんな絵かこちらをご参考に ⇒ 葉祥明 オリジナルアートグラフ

本気で額絵(パンソドール)を買おうかと思ったのですが、
欲しい絵と額の色合いにどうしても納得いかず、
今回はポストカードを大量に買って帰りました。
ただいま、ポストカードを壁に飾れる額を探しております。

もっと早く行って、たくさんの人にオススメすればよかったなぁ。
「葉祥明展」はこの日が最終日。
今は「竹中直人さんの世界」をやっています。
木曜日にご本人が来館されたようです。
鶴太郎さんや高橋英樹さんもいらっしゃったことがあるのです。
みなさん、あまりの田舎っぷりに驚かれるのではないでしょうか(笑)
小さな町熊野にある「筆の里工房」、いいところでした♪

実家からたったの30分だけどぉ・・・覚悟のドライブjumee☆sweat2Lr
こんな私でも何の心配もなく走れます嬉


筆の里オリジナルリップブラシ

今使っている紅筆は、おKちゃんがここで買ってお誕生日プレゼントでくれたもの。
もう5年ほど使っています。朝、昼、晩と1日3回使って、もう5年。
筆部分は今でもしっかり使えます!
白鳳堂のものです。さすがですねぇ。
持ち手の塗料がハゲハゲになってきたので、
おニューを一本買ってきました。
筆の里オリジナルの紅筆。

化粧筆の種類もたくさんあって、全部見本がおいてあるの。
母ったら、チーク筆を、一本、一本、ほっぺでくーるくる。
いくら見本が置いてあるからって、ほっぺでくーるくるするぅ?
うちではチーク筆なんて使ったことないのにさぁ、
「これ気持ちいいわ~heart」だって。
恥ずかしいったら、ありゃしないにゃろめー

前にどなたかのブログでも、“葉祥明”さんの話題が出たんだけど、どなただったかしら?
その方のコメント欄にも書いたのだけど、
私、中学生の頃に葉祥明さんの小さな小さな作品集を買って、それを卒業の寄せ書き帳にしたんです。 あれ、どこへ仕舞い込んだかしら?実家にあるわね。懐かしいです。

大好きな絵だったの。久しく目にすることもなかったので、見たかったなぁ。リンクしてくれたサイトも見ました。30年近く前(え゛ーーーっ!!)とは、当たり前だけど、少ぉーーし色合いが違うような・・・PCのスクリーンの設定のせいかしら?

acho☆さん、ハガキを額に入れたら、それお写真にして、見せてね。

“葉祥明”さんの作品はどれも優しい色使いですね。
なんか、chiblitsさんのお嬢様がお描きになるのと
似ている様な気がしない?

白鳳堂さんの筆はさすがでしょ。(お値段もね)
私は持ってないのですが、チーク用の筆は白鳳堂さんもどき。(笑)
化粧品に付いている小さなのよりも、大きめでササッと塗る方が
好きなので“もどき”を愛用しているのです。
やはり1本くらい本物が欲しいな・・・。

Re: 桜もちさんへ(^_-)-☆

桜もちさんも大好きな画家さんだったのですねぇ。
私はこの展覧会のポスターでひと目惚れしちゃったんです。
阿蘇に美術館があるそうです。
こんど帰国したら、一緒に観にいけたらいいですね。
今日、額を買ってきました!ちょっとお待ちを~♪

Re: アンさんへ(^_-)-☆

ホント!chiblitsさんのお嬢さんの絵似てる!!
癒される色使いですよねぇ。
どれも素敵だから、ポストカードを選ぶのも苦労したんですよ。

白鳳堂さん、高くてどうも自分では買う気になれません(^_^;)
私も”もどき”愛用です(笑)
今度本社を探して行ってみます・・・少しは安いのかしら?

No title

葉祥明さんの絵私も大好きです、ほんわかしますよね、
白い犬の絵もありお気に入りだったなあ。
ちなみに、鎌倉にも美術館があります。

achoさん、日に3度も口紅塗りなおすのね~えらいわ。
私なんか朝塗ったきりで、食後もそのまま・・・
いけないわね、それでは・・・身だしなみに気を配らないと・・

Re: glueckさんへ(^_-)-☆

あら~、glueckさんもご存知だったのですね。
そんなに有名な方だと知らなかったわ(^_^;)
うふふ、白い犬を額に入れたわよ~。
そのうちアップするから待っててね♪

夜はねえ、自転車でびゅーんと帰るだけの時は直さないよ(笑)
プライベートで外出した時なんかは、
朝塗ったきりだったりするかも・・・。
そっちのほうが大切よね~(爆)
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。