スポンサーサイト


トルコキキョウとシンフォリカリプスを

日曜日の午後、
最近マンションを購入された、
だーい先輩(10年前に退職)の新居訪問。

華道を長~くされていた先輩にピッタリのお花を
アトリエイベントで「見つけた~グー」と思ったのに、
お引越しの時に花器を全部捨ててきたんですとガーン
というわけで(?)ちょっとだけいただいてきたjumee☆imbeaten1R

トルコキキョウとシンフォリカリプス
トルコキキョウとシンフォリカリプス



『シンフォリカリプス』の白い実がとってもかわいい。


blogram投票ボタン
私の母よりちょっとだけ年上の大先輩。お独り暮らしですが、
若い頃に購入された一軒家のローンをやっと払い終え、
今度は街中のマンションに買い替えられたのです。
職場ではとてもおとなしく、おしとやかな方だったのに、
やることは大胆笑

考えてるばかりだと何も前に進まないわよムフフ

この日も優しくそうおっしゃったのが、印象的でした。

今度はお泊りで遊びに行く約束。
なんでも、最近のマンション、設備がすごすぎて、
お母さん世代には使いこなせないんだって。
私が分厚い説明書片手に、ご指導に行ってきまーす頑張るぞ。おーっ。
新しいマンションは、やっぱいいな~おんぷ

blogram投票ボタン

NoTitle

シンフォリカリプスとやら、これ、うちのまわりにちょっと前まで
沢山白い実をつけていたのだわ~。 雪晃木(せっこうぼく)とも
いうのよね? 日本は、これもお花屋さんで売っている?
小さなピンクのお花が咲くのだよね?この白い実を、コンクリの道路に
ピシャンと投げつけて遊ぶのが楽しいんです。

最新のマンション、どんな機能なのか私もお邪魔したいくらい、
興味深々。セキュリティーとか凄そうよね?

Re: 桜もちさんへ(^_-)-☆

あっ!!!桜もちさんのところで拝見した、あの実!?!?!
ということは、これを「活花の花材に」と思った私も
お花を見る目がだんだん成長してきているということかしら♪
それとも、桜もちさんのところで拝見したものが潜在意識に残っていたのか?

お花屋さんによると、以前は輸入専門のお花だったのですが、
最近は国産のものが入るようになったそうです。
だからって、そんじょそこらに咲いているわけではないと思いますが・・・。
ピンクのお花も見てみたみたいなぁ。

最新マンション、まずエレベータで驚きました。
オートロックはもちろんですが、
オートロックを解除してもらいマンション内に入ると
エレベータが扉を開いて待っていてくれます。
それが、たまたまかと思いきや、なんと行き先階ボタンを押さずとも
自動的にその階に行ってくれるではありませんか!!!
玄関は2重鍵。それに気がつかなかった先輩は
1ヶ月間もひとつだけの鍵ですごしていたそうです(笑)
私もこんなに素敵なマンションに住みたいものです・・・夢のまた夢~♪
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
