スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餅は餅屋で・・・

花王の「エコナ」全製品が明日から販売自粛なんですって。
理由は、発ガン性物質に分解される可能性のある
「グリシドール脂肪酸エステル」を通常の食用油の18倍も
含んでいたからだそうです。

この商品を使用されている方は多いのではないでしょうか?
突然こんなニュースが流れると心配になりますよね。
「安全性には問題ない」とのことですが、
ご心配な方はお問い合わせをいれてみては
いかがでしょう?花王HPへ⇒ 




この商品が発売されてすぐの頃、
先輩と一緒にこの油を使って天ぷらを揚げました。
使用後、油処理凝固剤を使って処理しようとしたのですが、
全然固まらず、「へんな油だね」なんて話したのです。
私はそれ以来、なんとなく気持ち悪くて使用していません。
ちなみに、凝固しないのは「ジアシルグリセロール」という
成分の性質で今回の件とは関係ありません。


人気商品だっただけに、驚きのニュースでした絵文字名を入力してください
blogram投票ボタン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

あ、これ、さっきのニュースでもやっていました。
私の記憶だと、すんごい昔にも「エコナから発ガン性物質が」なんてことを聞いたことがあったはずなのに。その後は普通に販売していたので「あの成分は改良されたのか~」と思っていました。
それがやっぱりそのままだったなんて、びっくり。
私は昔のイメージがあったので使ったこともなかったのですが…そんなに人気商品だったなんて更にびっくりです。

NoTitle

このニュース、私も見てビックリしました。
以前は、少々お高くってもエコナは体に良いと、こればかりだったんです。
でもね、友達から送って頂いたドレッシングやオイルが気に入って、
以後、そのメーカーばかりです。
もしあの時、送って頂かなかったら、今もエコナだったでしょうね。
いくら「安全性に問題ない」と言われても、長い間摂ってると
蓄積されてる様な気がしますものね。

Re: 鍵コメさんへ(^_-)-☆

その通り!タイトルに含みを込めてみました(笑)

ありがとう~♪
なんせ成形は、釉がけより1年以上前にやってたはずなので、
よく覚えてないんだけど、恐らく先生マジックがかかってるはずよ(爆)

Re: ボタンちゃんへ(^_-)-☆

この商品の安全性は、ずっと言われ続けてたんだけど、
あまり表に出てないばかりか、
お国が指定している「トクホ」がついてるんだもんね。
何を信じたらいいのだか・・・だよね。。。なんて、言っていいのか私(爆)

Re: アンさんへ(^_-)-☆

ビックリしましたよね。
「販売できないけど、食べても大丈夫」って言われても、
説得力ないですよね。
他の食品は大丈夫なのかなぁと思っちゃいます。
(食べたことも、飲んだこともありませんが(^_^;))
花王さんは、お化粧品や石鹸は大ファンなんですけどねぇ。
やはり、餅は餅屋でしょ!(笑)
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。