スポンサーサイト


エンゼルハートの苗作り

プロフィールの写真に使用している
「エンゼルハート」(木立性ベゴニア)の
切り枝から根っこが出てきたので、

エンジェルハートの挿し芽

土に植え替えてみました。
成長してくれるかな?
順調に成長したら、実家に持って帰りたいちな♪

エンジェルハートの挿し芽2


こちちらは、3年目のベゴニア。
梅雨時にカビにやられて、ボロボロ。
もうダメかと思ったのですが、とりあえず丸坊主にして放置。
見事に復活アップロードファイル

       復活したベゴニア、3年目

我が家に来た頃の写真 ⇒ 
私のようなもののそばでずっと頑張ってくれているなんて、
とてもありがたい気がします。これからもよろしく~。
とても強いベゴニアちゃん、ずぼらさんにはオススメのお花です。

blogram投票ボタン
三年ぶりのF1鈴鹿グランプリ。
昼一で出かける予定だったけど、予定変更で観ています。
やっぱりF1ってドキドキするふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

普段とっても静かで「いるの?」ってかんじのお隣さんも、
F1のある日だけは大騒ぎ。
そのはしゃぎっぷりからすると、トヨタファンぽいな。
お隣さんが騒ぎ出すと、私も見ずにはおれません。

私が一番F1に熱狂していたのは、高校時代。
セナVSプロストで毎回盛り上がってた頃・・・えっ、誰?ってjumee☆imbeaten1R
日本人ドライバーは、中島悟さんだったな。
今じゃその息子さんが出場してるんだもんねぇ。

当時の私のお部屋に飾られていたポスターは、光GENGIでも、B’zでもなく、
マクラーレンのF1マシンでしたjumee☆loud laugh1

ここ数年はあまり見ていなかったので、
チームも選手の名前がよくわかりませんが、とりあえず
TOYOTAの2位、おめでとうアップロードファイル

blogram投票ボタン

中島悟さんの息子が出てるんですか??
そりゃ、知らなかった! 私も長らく見てないんだけど、鈴鹿が復活したのは嬉しいどす。
私も、セナvsプロスト辺りからのファンでごわす。当時って、フジ系列で真夜中の録画放送だったよね? スポーツニュースが終わった その後だったと思う。頑張って起きてても、途中で寝ちゃうってパターンだったような・・・

昨今の経済低迷で、何チームか引き上げちゃったでしょ?残念だわよね。

Re: 桜もちさんへ(^_-)-☆

そうなのです!中嶋悟さんの息子さんが出てるのですよ~。
ドイツの選手も何人かいましたよ。
今もフジ系列の日曜深夜にやってます。
当時は私も見ながら寝ちゃってましたね(笑)
ホンダも昨年撤退しました。寂しいです。
久しぶりに見ると、シンガポールの街中を夜走るナイトレースってのもあって、
面白かったですよ。ドイツでも放送してますか?

うん、毎度 予選から全部、生放送で中継されてまっせ。こちらの方が熱烈ファンが沢山いるんだと思うわ。ミヒャエル・シューマッハーが一世を風靡してたしね。彼、復帰するんかと思ったけど、やっぱりしなかったわね。

へぇ、シンガポールでナイトレース?
それは見てみたいわ。ライト付けて走るの?

Re: 桜もちさんへ(^_-)-☆

> うん、毎度 予選から全部、生放送で中継されてまっせ。
予選から生ですか!流石ですね!!
そういえばシューマッハの復帰の話ありましたね。
結局しなかったのですか?

> へぇ、シンガポールでナイトレース?
> それは見てみたいわ。ライト付けて走るの?
私もなんて危険なレースなんだと思ったいたら、
「昼か?」と思うほどに、街中めちゃくちゃ明るくされていて、
マシン自体には恐らくライトは付いてないんじゃなかと思います。
今まで興味のなかったシンガポールに行ってみたくなりました。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
