スポンサーサイト


お月さまと『逢いたい』

いろんなところでとてもキレイなお月様を見せていただきました。

みなさん、とってもお上手ですね。

私も散歩途中に撮るには撮ったのですが・・・

   十六夜のお月様

ちっちゃぁ・・・汗
最大ズームで撮ったんですけどねぇ。
薄い雲のおかげで、
月のまわりが虹のような光になり、
とてもキレイだったんですよ。
あー、残念。

お部屋からの十六夜

こちらはお部屋から。
どちらも昨晩の十六夜の月です。
では、一五夜は何してたかといいますと・・・


財布振ってましたjumee☆faceA60


何ヶ月か前、お友達が
「満月の夜にお月さんに向かって財布を振ると金運が上がる」
と教えてくれたのです。

それからは満月の晩は財布振ってます。

効果はどうかって?

・・・あきらめたら終わりです。
しつこくやり続けるのですオー!

ロマンチックな夜に、下世話な話ですみませんえへ


今日もとっても長いですが、是非続きで素敵な曲を聴いてください。
先ほどのニュース番組で
ゆずの『逢いたい』という曲を聴きました。

昨年亡くなられたお父様への想いを込めた曲だと
番組の中で北川さんが語られていました。

感動して涙してしまいました。

先月、お世話になっている本社の後輩の御父様が
亡くなられました。忌引き明けに

「今日から出社しました。
 まだ父の死が信じられず、
 今日帰れば笑顔で『お帰り』と迎えてくれる気がします。」

とメールをくれました。
このメールを見たら、涙が止まらなくなりました。

私よりだいぶ若い後輩の御父様ですから、
自分の両親よりうーんと若かったはず。
私もそんな日を覚悟しないといけない年齢になったんだと
急に怖くなりました。父や母がいなくなる日がくるなんて、
今の自分にはまだ考えられません。
でも、今まで一緒に生きていた時間より
残された時間のほうが確実に短いはず。
その日が来た時、後悔が残らないようにしなければ・・・。

なんて言いつつ、120歳くらいまで生きてたりして笑



blogram投票ボタン

素敵な曲紹介してくれて有難う(^^♪
そんな日を覚悟すること考え始めると、
日本に戻ろう・・・と思うよ。

お互い満月にはロマンチックな
お話はないようで・・・^^;

満月のお財布、私も何ヶ月か前に知って今回で2度目!やりましたよ!今回は夫も…強制参加(だって、稼いでくる人の財布が大事だからね)!
前回はちび君とやったんですが…『お財布振ったから、お金入れて』と言われたのでもう誘わない。

効果は・・・イワシの頭も信心からということで♪

満月のお財布、初めて知りました。次回の満月は
忘れず振らなきゃ!(笑)

別れは辛いですね。
今年はお友だちを二人亡くしました。

この年になると、喪中欠礼の文面が連れ合いのご不幸なの。
段々と寂しくなってきます。
そう言う私は、120歳まで生きるよ!!!(笑)

Re: glueckさんへ(^_-)-☆

いい曲でしょう?私ね、コレ貼り付けてから寝るまでに5回も聞いちゃった。
で、その都度号泣。おかげで、今朝は目がパンパンに腫れてたわ(笑)

お互い一番の親不孝してるのよねぇ(^_^;)
孫の顔を見るまでは頑張ってもらおうね~。

glueckさんの思い出も笑っちゃったよ。
私達、こんなだから嫁いけないんじゃないの?

Re: ゆき珠さんへ(^_-)-☆

アハハハハハ、ちび君にはご利益あったってことかしら?
満月は財布を振って、新月には願い事して、
月暦が手放せません(笑)
満月の日を忘れた時の悔しいこと、悔しいこと(爆)
信じていれば!!!ですよね~。
そうそう、十三夜のお月さんも拝むと財運に恵まれるそうです!
今年は10月30日ですって!!!

Re: アンさんへ(^_-)-☆

書き忘れましたが、振る財布からはカード類・レシートは
全部出してくださいね!!!
みんなで金持ち目指しましょ~♪

へんなところで心配性の私。
そんな考えてもしょうがないことに、ビクビクしてしまいます。
アンさん120歳までっ!?
ってことは、けめこちゃんが嫁いって、ひ孫がうまれて、
そのまたひいひい孫(って言う?)まで見られますね~。
いったい何人のひいひい孫になりますかね。楽しみだ。

みんなお月様撮るのお上手ですねぇ。。
私の写真…全然丸くないんですよ。(愕然)
カメラが悪いんでしょうか。夜景には全然向かないんです。
それにしても、ゆずの曲いいですね。
私もうるうるきちゃいました。
北川さんのそんな想いがあったなんて知らなかったです。

Re: ボタンちゃんへ(^_-)-☆

みんな上手だよね~。
三脚使ったらもっと上手に撮れるかね?

いい曲でしょう!
私、3日連続で泣いてます(笑)
それも、うるうるどころじゃなくて、号泣です。
私も前に聞いたときは「あっ、いい曲」くらいだったのに、
ニュースを見てから号泣なの。
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
