スポンサーサイト


忙しい休日とドーナッツ

今週も(?)あっという間にお休みが終わりましたアップロードファイル

今日は、すっごーく充実した休日。
お掃除もしたし、お友達にもいっぱい会えたし、
後輩とも楽しいお茶したし・・・。
とにかく、動き回った一日。
心はしーっかり癒されたけど、体は・・・。
明日から仕事しながら休みましょううしし

帰り道に見つけた新しいドーナツ屋さん。

はらドーナッツ

はらドーナッツ

お母さんが作ってくれるようなドーナッツを目指して、
防腐剤も保存料も一切使用していないのですって。
甘すぎず素朴なお味。何個でも食べられちゃいそうグー

blogram投票ボタン
神戸市湊川の「原豆腐店」さんのおからや豆乳を使ってるんだって。
湊川は、祖母の姉が住んでたところ。
小さい頃から祖母と一緒に何度か遊びに行った思い出の街。
商店街にも連れて行ってもらったけど、もしかしたら、
あの中にあったのかなぁ。
祖母も祖母の姉も亡くなって、もう何年も行ってないけど、
ドーナッツ食べながら、「お姉ちゃん(母の従妹)元気かなぁ」と思い出した。
私にとってこのドーナッツは、別の意味で懐かしいおやつとなりそうムフフ

blogram投票ボタン

今日、小夏さんとこにも、はらドーナツってのが現れて、どうしてもドーナツが食べたくなって、今さっき作ったわよ。
はらドーナツは、どんな風なんだろう?
チェーン店なの?

私の作ったのは、うむむ、ミスドのオールドファッションみたいになる予定だったのに、ならなかった。。。。 味は一緒っぽいけど。

acho☆さん、ご無沙汰してしまいましたー(汗)
桜もちさんのあせり節?でドーナッツ覗きにまいりましたよー^^
私は名古屋店のこと随分前に耳に入りましたけど
「ドーナッツの最高ランクのお味はは大体決まっているわよ」
なーんて上から目線でおりましたです ハハ
だけど、方向が違うんだわねぇ・・。

それに、まぁ、acho☆さんにとってはゆかりの地なのですね。
ご縁(円だけに)のあるドーナッツね~!!

Re: 桜もちさんへ(^_-)-☆

> どうしてもドーナツが食べたくなって、今さっき作ったわよ。
お~、さすが、何でも手作りされる在外チーム。
ドーナツって、気をつけないと破裂するんですよね?
私、それを聞いてから怖くて作れないんですよ。

> はらドーナツは、どんな風なんだろう?
> チェーン店なの?
フランチャイズではなく、神戸が本店の直営ドーナツ専門店です。
オールドファッションは食感が「サクッ、ネト」の『小麦粉』っですけど、
ここのはおからなので、小麦粉より歯ごたえがしっかりしています。
最近ドーナツ業界はおとうふブームです。たぶん。。。

そちらのお国では、ドーナツは食べないのですか?
アメリカのものを受け入れにくいお国柄のせいでしょうか?

Re: 小夏さんへ(^_-)-☆

> acho☆さん、ご無沙汰してしまいましたー(汗)
こちらこそです(汗)

おいしいですね。このドーナッツ!
この記事の翌日会社でここのドーナッツがおいしいって話をしたら、
速攻買いに行った人がいました。甘いもの嫌いな先輩方も
絶賛でしたよ(甘くないですもんね)。
「何個でも食べられちゃいそうで怖い」に全員で大うなずき(^_^;)

> それに、まぁ、acho☆さんにとってはゆかりの地なのですね。
> ご縁(円だけに)のあるドーナッツね~!!
小夏さん、うまい!!(笑)
「湊川」の響きが懐かしくて、嬉しかったぁ。
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
