スポンサーサイト


夢ボード

8月に参加したさき☆ちゃんの風水ワークショップ
第2回「風水で自分を知る」
参加してきました。


雑誌やチラシから自分の夢にピッタリの写真を
切り取ってコルクボードにペタペタ。
理想のライフスタイルや未来を描く夢ボードづくり

・・・といっても、私の夢ってなんだ?
やりたいこと、興味のあることはたくさんあるけど、
いざボードにするとなると???

とりあえずは、難しいこと考えず、
好きなモノ、気に入った写真、ビビビときたモノを
チョキはさみ、チョキはさみ、ペタナイス、ぺタナイス

こんなんできました~

私の夢ボード

blogram投票ボタン
ただお気に入りを集めただけなのに、
私の中に潜む夢がしっかり描かれていた。

このお気に入りの一枚なんてjumee☆surprise11

幸せすぎる朝食シーン

どうよ、どうよ、これね、幸せ家族の朝食シーンじゃないおんぷ
講座では二人って言ったけど、帰ってよく見るとこれ3人家族なのよね。

右は子供。だって、オレンジジュースとホットケーキでしょ。
手前はダーリン。クロックムッシュトーストだもんね。
左のトレーに私の珈琲。。。なんで食べ物がないんだ?
と、そんなところも無意識のうちに、
しっかり自分のトースト貼り付けてました(右下)jumee☆faceA60

ドイツに新婚旅行行って、カワイイおうちに住んで、
お花を飾って、お菓子を焼いて、そう私の夢は
『幸せな家庭を作る』・・・らしい。

ホントに意識的に作ったわけじゃないのよ。
恐るべし『夢ボード』
まさに「風水で自分を知る」な一日でした~ウインク
さき☆ちゃん、ありがとうございました。

blogram投票ボタン

へぇ~、面白そうですね♪私もやってみたぁ~い!
きっとacho☆ねーちゃんと同じくドイツの写真がてんこ盛りになること間違いなしだわー!(爆)
あとは三角屋根のおうちと暖炉のおうち。
それとぉ、広~いお庭に沢山の”食べれる実のなる”木々でしょ~。ハーブ園に、菜園。。
あー、うっとりしちゃいますね。
でもきっと頭で描いているのとは違う無意識で作るボードのほうが、できあがったときの驚きがあって楽しいでしょうね♪

我が家のコルクボードは、猫ちゃんの写真ばかり!(苦笑)
いつからか、庭に猫ちゃんが遊びに来る様になって、その子が子供を
産むと連れて見せに来るの。
そんな頃、『公園通りの猫たち』って映画があったでしょ。私もマネして、
庭猫ちゃんの写真を撮りだして・・・それが貼ってあるんです。
もう一つのボードはワンコ・・・以前飼ってた夏ちゃんや蓮の写真・・・って
これって風水的に言うと、何なんでしょうね?(苦笑)

Re: ボタンちゃんへ(^_-)-☆

ね、ね、ね、考えるだけで、うっとり、ワクワクするでしょ。
実際作ると楽しくてしかたないよ。ボタンちゃんもやってみなよ。
ボタンちゃんとハム太さんが一緒に作ったら、
素敵な夢ボードができそうだね。二人とも夢いっぱいだもん♪
きっと、ボード一枚じゃ足りないよ。壁使う?見てみたい!!!

夢がハッキリしている人は、そのことを意識して作ったほうが
叶うチカラが大きくなるんだと思うよ。

Re: アンさんへ(^_-)-☆

今までもスクラップ帖は作ってたけど、あれだとしまっちゃうから
見ようと思うときにしか見られないでしょ。
こうやって目に付くところに大好きなものがあると、
自然とハッピーオーラーをもらってる気がします。

そっかそっか、猫ちゃんやワンちゃん達がアンさんの元気の源なんだぁ。
蓮ちゃんや猫ちゃん達は自分だって気がついてるかしら(笑)

夢ボードづくり、参加していただきありがとうございました。
またお会いできてとっても嬉しかったです。

頭で考えているより、手を動かして形にすると
楽しいでしょう~♪
誰かに話すと嬉しくなるでしょう~?
眺めているとワクワクするでしょう~?

これからはもっと「大好き」を引き寄せていくはずv-238
achoさんのこれからが楽しみです。
一緒に夢を叶えていこうね☆

目で見ることは大事です、
やっぱり意識するからこそ、目標実現に
向かうわけで・・・。ということで私も
妄想にならない程度に(笑)作ってみようかな。

このボードの真ん中の建物はもしかして
1年前に皆で記念撮影した所でしょうか?

Re: さき☆さんへ(^_-)-☆

こちらこそありがとうございました。
ホントに楽しい時間が過せました。
みなさん、しっかりした夢をお持ちなのに、
私ったら作ってから気づくだなんて、情けない(>_<)
みなさんの夢を聞いてると、一人一人のパワーが強力なパワーとなり、
どんどん叶っていきそうな気がします。
頑張らなくっちゃ♪

Re: glueckさんへ(^_-)-☆

や~だ、私ったらすでに妄想!?(爆)
glueckさんのボードも楽しみだな~。
目標実現のために頑張ろう!!
あさっては、いよいよ例の料理教室(ぷっ!)

> このボードの真ん中の建物はもしかして
> 1年前に皆で記念撮影した所でしょうか?
そうだよ~!もう1年経ったんだよね。早いね。
1年前のこと思い出して、みなさんにべらべらしゃべりながら、
ボードを作ってました。うるさくて、ご迷惑だったかしら?
でもぉ、そしたら、どんどん、ますます、ドイツが恋しくなっちゃったー。
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
