スポンサーサイト


ヴェックマン?

    ヴェックマンクッキー

カゴ教室の焼き菓子コーナーで見~つけた。
「ヴェックマンうわぁ・・・」と思わず叫んだのだけど、
売ってるご本人は「ヴェックマン」なんて知らなかった。
それに、これはパンじゃなくて、クッキー。
よくよく聞けば、やっぱりドイツの焼き型で焼いてるんだって

クリスマスシーズンになるとドイツのパン屋さんに
登場する「ヴェックマン」(人型のパン)
昨年「かわいいヴェックマンを求む」に応じて、
たくさんアップしてくださいましたねぇ。
あれから、もう一年経ったのか。。。早い手書き風シリーズ汗1

17日から三越広島店で「ドイツフェア」です。
スベンスカのプレッツエル、めっちゃ楽しみハート
15日までは「英国フェア」。
んが、毎年楽しみにしている「ベノア」が来ていない。
だから、クロテッドクリームもないガーンなぜじゃブー

blogram投票ボタン

かわいいっ♪
やっぱりドイツの型かぁ。。うふふふ。

それにしても、そちらの英国展にもクロテッドクリーム無しですか?
こちらもだったんですよ!
ほんと、楽しみにしていたのにガックリです!

おーーっ、ヴェックメーンレだぁ!
こちらでも、見かけるようになりましたよぉ。レーズンの目が、怖かったりする。
私はどちらかというと、クッキー生地だったらもっと嬉しいかも。

ドイツフェアだの英国フェアだの、賑やかで羨ましいわねぇ。北海道展はもぉ終わったかな?

パンだと顔が怖いから、クッキーの方が可愛いよ。

ねぇねぇ、クロテッドクリームって作れるみたいだよ。試してみたら?
http://creamteas.at.infoseek.co.jp/clottedrecipe3.htm

Re: ボタンちゃんへ(^_-)-☆

キッチングッズはヨーロッパの物はかわいいよね。

> ほんと、楽しみにしていたのにガックリです!
そちらにも来てなかったんだねぇ。
知ってる人が少ないから売れないのだろうか?
おいしいのにねぇ。ほーんとガックリ(>_<)

Re: 桜もちさんへ(^_-)-☆

> こちらでも、見かけるようになりましたよぉ。
あいかわらず、かわいくないヴェックマンですか(笑)
今年もジョアンに行ったらあるかな♪
そちらでは、そろそろクリスマス市なんかも出たりするのでしょうか?
一度はクリスマスシーズンに伺ってみたい!!

> ドイツフェアだの英国フェアだの、賑やかで羨ましいわねぇ。北海道展はもぉ終わったかな?
はーい、広島では、各デパートとも北海道展は終了しましたよ。
そのうちのひとつに行きましたが・・・今回は何も買いませんでした(>_<)
日本のみなさん、爆弾落とせなくて、ごめんなさ~い(笑)

Re: ゆき珠さんへ(^_-)-☆

> パンだと顔が怖いから、クッキーの方が可愛いよ。
何であんなにパンは可愛くないんでしょうね。
ドイツ人の手先が不器用だから?
でも、日本で売ってたのもぶっ細工でしたよね(笑)

> ねぇねぇ、クロテッドクリームって作れるみたいだよ。
なに、なに、なんですとー\(◎o◎)/!自分で作れるのですか!?
早速拝見してきました~。
沸騰寸前で2時間半というのが、居眠りしてしまいそうで恐ろしいですが、
時間がある時にチャレンジしてみます!!
情報ありがとうございましたー(^^♪
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
