スポンサーサイト


ヴェックマン2009

今年は三越のドイツフェアで出会いました

     ヴェックマン2009

ドイツ菓子のお店「FELDERCHEF」のヴェックマン

私が「ヴェックマンだうわぁ・・・」と叫んだので、
お店の方も「ご存知ですか?」と嬉しそうだった。

ちょいと写真がイマイチですが、
昨年のに比べるとだいぶ人型らしくなりましたよね~ウインク
ちゃんとパイプも咥えてますグッ
おめめとボタンは、レーズンではなくてチョコレート。
本場ドイツのヴェックマンは、
**毎日・エクボ**の桜もちさんのところで⇒コチラ

FELDERCHEFと言えば、以前松庵さんがオススメのお店として
教えてくださったんですよ。
廿日市なのでうちからはちょっと遠くてまだお店には行けてません。

さて、第一アドベントに入りましたね。
結局お菓子を詰めてくれる相手は見つからなかったので、
自分で詰めますjumee☆Feel Depressed4

blogram投票ボタン

なんかヌボーーーっとした感じがとても
可愛らしいです。 パイプを抑えている左手の感じが、きっと独逸のヴェックマンにはない気配りの細工のような気がします。

今日はいよいよ、アドベントカレンダー初日ですねっ!achoさんところは何が出てきたのかしら? 

Re: 桜もちさんへ(^_-)-☆

>パイプを抑えている左手の感じが、きっと独逸のヴェックマンにはない気配りの細工のような気がします。
これと比べると去年のは何?ですね(笑)
ホントだ、左手がかわいい(*^_^*)
こんな気配りにも気づかず、かぶりついてしまいました(^_^;)


> 今日はいよいよ、アドベントカレンダー初日ですねっ!achoさんところは何が出てきたのかしら?
エヘヘヘヘ、詰めたのが1日の晩だったので、初日はお菓子なしです。
今日は、チョコレートでした♪明日は何かなぁ~♪♪♪
先日ハンズに行ったら、アドベントカレンダーも数種類ありましたよ。
ボウリングの景品に選んでみたのですが、
最後まで残ってしまいました(笑)
アドベントカレンダー知名度もまだまだですねぇ。 

NoTitle

おぉっ、可愛いv-238
ドイツにいるのに未だにヴェックマン発見出来てないブースケです。
ミュンヘンのパン屋さんで探してるんだけど、ないんだよねぇ~。
アドヴェントカレンダーも素敵だ~v-19
我が家のカレンダーはボックスが小さいから少ししか量が入らなくって…
実はまだ入れてないんだけど…早く入れないとクリスマスになっちゃう。

Re: ブースケさんへ(^_-)-☆

ミュンヘンにはヴェックマンいないの~?
広島にいるのにねぇ(笑)

> 実はまだ入れてないんだけど…早く入れないとクリスマスになっちゃう。
早く、早くぅ~~~!!
テディさんに入れてもらいなよ、そのほうが楽しいよ♪
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
