スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜の山黄金山

    黄金山


私の部屋から見える桜の山「黄金山」
昨年夏までは大きな障害物がありました。
なぜか急に壊されて、ご覧の通り美しい山が見えるようにちな♪

でもね、数年するとこの間に新球場できちゃいますorz

今のところのあちょ☆本拠地は、こちら→あちょ☆のひとり言




v-535姐さんです、こんにちわ! 見つけてしまいました。
FC2で、こっそり始めていたのですね??そりゃ嬉しいざんす。
わははははっ!

ふろっしゅ様

うわ~、驚いた!!姐さん、一番乗りですね!!さすがです~。
なんで?どこから!?どうやって!?!?
眠い目をこすりながら最後にここを開いたら、
パッチリ目が覚めました。
まだまだお勉強中なのです。
もっと使いこなせるようになったら、みなさんにご報告するつもりで~す。
それまで、時々見て、こっそり楽しん(?)でいてくださいね。

ところで、姐さんの使ってるかわいい絵文字は、どのように貼り付けるのですか?
それと、字がちっちゃいと思うのですが、どこを弄ったら大きくなるのでしょう?

ふぉっふぉっふぉ! 姐さんが姐さんたる所以です。(爆)

絵文字って、コメ欄でなく記事の中のこと?でも、あちょさん、絵文字
入っているじゃなぁい?
とりあえず、とんちんかんな答えかもしれませんが・・・
記事を書くところの上に、文字の大きさ変えたり、文字色変えたり出来る
ボタンみたいのがあるでしょ? その並びの右端4つ目~2つ目のボタンを押すと
どれも絵文字が出てきます。
↑コメ欄は、この書き込むところの上のヒヨコの絵を押せば出てくるしね。

文字の大きさはね、テンプレによって設定がそれぞれされているのよ。他のテンプレに替えるか、どうしてもこのテンプレで文字の大きさを変えたいんだったら、テンプレの編集のところの、スタイルシートの中を弄くると変わるんだけどねぇ・・・ちょっと眺めてみて。

姐さんへ

テンプレ変えたら、字がでかくなりました。
ありがとうございましたm(__)m

動いたりするかわいい絵があるでしょ、あれって、どこかの素材屋さんからもらって貼るの?
私も↓で一個やってみたのだけど、なんだかめんどくさかったので、もっと簡単な方法があるのかな?と。
でも、とりあえず、ここはかわいい絵文字がたくさんあるからいいや~。ありすぎて探すのがめんどくさいけど(>_<)

今日は、「もっと読む」をやってみました。この機能が楽天にはないんですよね~。

動く絵文字も、すべて同じ所に入っているのよ。でも、そこでは動いてないの。記事の中に入れると動くのよ。あのね、似たような絵が二つ並んでいることがあるでしょ?その場合、左側のが動くのよ。

姐さんへ

そうだったんですね~。
何で2つも3つもあるんだろうと思ってたんですよ~。
次の記事でやってみま~す。
今日は、もうネタがない(^^ゞ
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。