スポンサーサイト


初歌舞伎

出張で金曜日に東京行きが決まったので、
ついでに遊んじゃえと2泊取ったはいいけど、
何して遊ぶかを考える余裕は全くなし

飛び立つ直前に偶然
若手歌舞伎役者3人の対談番組を見て

「そうだアップロードファイル歌舞伎を観よう」

初春歌舞伎

幸い新橋演舞場の「初春花形歌舞伎」のチケットがとれました。


blogram投票ボタン
歌舞伎を観るのは初めてのことで
なーんにもわからない。
けど、中村獅童さんや市川海老蔵さんが
観られるだけでも楽しいかなと。

お二人とも、ものすごい迫力ビクッ
やはり本業はこちらの方々ですねぇ。
海老蔵さんって、今一番幸せな人でしょうハート
その海老蔵さんが、素人的に歌舞伎といえばで思い浮かぶ
「長い毛をぐるんぐるんまわす」あれを演じます。
まわすたびに幸せオーラが会場全体に降り注ぐみたいで・・・
私もしっかり浴びてきました。
こいつは、春から縁起がええねぇグーheartheart

初めてなので、イヤホンガイドを借りました。
幕間に次の演目の内容や歴史を説明してくれたり、
演目中もジャマにならない程度に状況説明してくれたり、
全く無知の私にはとっても助かりました。
1600円で借りて、返す時に1000円返ってきます。
初めての方にはオススメです。

帰りに銀座に向かい、「歌舞伎座」も見てきました(もちろん外だけ)
歌舞伎座

blogram投票ボタン

No title

この歌舞伎座、立て直しなんだそうですね?
(先日、日本のテレビでみた。)
こういう歴史ある建物が、立て直されるのは致し方ないとはいえ、なんとなく淋しい感じがしますね~。

歌舞伎は、確か学生時代に一度見た記憶があります。

No title

宝塚は一度だけ、タニマチをしている人に連れて行かれたことがあるけど、良さが全然わからなかったけど、歌舞伎は好き!!パワーがありますよね。

Re: 桜もちさんへ(^_-)-☆

> この歌舞伎座、立て直しなんだそうですね?
そうらしいですね。できれば、こちらで観たかったのですが、
出演者に惹かれまして新橋に行ってしまいました。
建て直しの理由をよく知りませんが、
やはり古いと耐震性とかの問題があるのでしょうか?
お客さんが集まるところなら、しかたないですねぇ。

Re: ゆき珠さんへ(^_-)-☆

タニマチの意味がわからず、調べてきました!
ひとつかしこくなった(笑)

宝塚はまだ見たことないんです。あれも一度は観てみたいけど、
たしかに歌舞伎のパワーには敵わない気がします。
いつもテレビで見ている人たちとは全くの別人でした。
やっぱり歌舞伎役者は、歌舞伎の舞台が一番ステキv-238
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
