スポンサーサイト


お誕生日のお赤飯


東京滞在中に祖母が入院。
帰広後すぐにお見舞いに行きました。
腎臓が悪くなり、体中がむくんでパンパン。
でも、今回は病気のことも、
そして私のことも
はっきりとわかるようなので安心。
前回は何にもわからなかったもんね。

病院は地元だったのに、家にはよらずそのまま帰宅。
だって、寄っちゃうと帰るのが面倒になるし、
そしたら、翌日4時起きの苦行となってしまうんだもの。

そんな私に「こんなことしかできないけれど・・・」と、
母が父に託したお誕生日祝い

お誕生日のお赤飯

充分ありがたいお誕生日お祝いでしたjumee☆thanks3


blogram投票ボタン

No title

ありゃ!ちょこっとご無沙汰しているうちに、東京へお出かけだったのですね!いいなぁ~。。しかも出張だなんてかっこいいっ!
それに何より、お誕生日おめでとうございます♪
acho☆ねーちゃんの3ウン才の1年が、幸せでありますように♪

No title

お・美味しそうなお赤飯。それも、母の手作りかえ?
有難いね~、親の愛情~♡
ついでに、栗入ってる??

そーだ 餅米あるし、私も今から炊こう、そうしようっと!

No title

↓ この時だったのね、富士山が見られたの。
やはり見ると「ラッキー!」って感じになりますね。

お誕生日おめでとうございます。
お母様の「こんなことしかできないけど・・・」に
何故かジーンとしました。
お母様の愛情たっぷりのお赤飯、
acho☆ちゃん、幸せ者ですね。

No title

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました!
誕生日フライト、いいことあった??
お母様の小さな心配り、ほろっとしますね。

ご褒美ホテルも素敵ですね~。
きっときっと良い1年になりますよ。

Re: ボタンちゃんへ(^_-)-☆

ごめーん、返信しない間にまた行ってきちゃった(^_^;)
出張ったって、野暮用です。
いつの日にか、かっこいい出張ができるようになりたいです。

> それに何より、お誕生日おめでとうございます♪
> acho☆ねーちゃんの3ウン才の1年が、幸せでありますように♪
ありがとー!!!
ありゃー、私は永遠の27歳よー・・・ガハハハハハ。

Re: 桜もちさんへ(^_-)-☆

母の手作りです・・・たぶん(^_^;)
我が家の場合、
父が作った場合に栗が入ります。
栗に「父専用」と貼ってあるのでしょうか?(笑)
桜もちさんも炊きましたか?

Re: アンさんへ(^_-)-☆

一昨日も昨日もお天気が悪くて
富士山見られませんでした~(泣)
行きは励まし、帰りは慰めてほしかったのに・・・。

アンさんをあの母がジーンとさせるとは!!!
いろいろあったので、
ちょっぴり涙目で食べました。
おいしかったです♪

Re: glueckさんへ(^_-)-☆

あっという間においついたよ~。お待たせー(笑)
CAさんがHappyBirthday歌ってくれるかと思ったら、
歌ってくれんのんじゃねぇ(爆)

みなさんご存知の母にしては珍しいことでしょ。
今思い出したけど、冬のボーナスでおこずかいあげたんだよ。
そうだ、そうだ、そうだった!

本当に今年こそ!!!いい年にしたいです。


No title

acho☆さんっ!
今年も?!27歳のお誕生日おめでとうっ~v-20
かな~り遅くなっちゃってごめんね。
ホテルでの豪華な一時、良い感じねv-25

誕生日にブルーな気持ちになっちゃうって、良く分かるな。
今年は同室の同僚がお休みだったので、ケーキを持って行って皆が立ち代わりに挨拶しに来てくれるんだけど、1人になった瞬間とかに「ふぅ~」ってため息ついちゃったりして。
人が来てる時は元気にしてないといけないから、逆に疲れちゃったのかも。
その後いろんな物に癒されてたらいいけど。
お誕生日のお赤飯、美味しそうだね~。
お腹いっぱいになってハッピー気分になったでしょう。

Re: ブースケさんへ(^_-)-☆

お返事遅くなって、ごめん!
27歳のお祝いありがとー♪ガハハハハ

いつもはお誕生日はHappyなんだけど、
今年は前々日があまりにも最悪で、それを引きずってしまってねぇ(T_T)
お誕生日はやっぱりブルーより、ピンクがいいよねぇ(意味不明?)
もうすっかりピンクよー。。。と言いたいけど、
このところの忙しさにどんどん落ち込む日々です。
赤飯はおいしかったよー。一食分しかなかったのが超残念でした。
そちらのお誕生日は自分でケーキ用意するんだよね。
それもちょっとたいへんだけど、みんながお祝いしてくれると嬉しいね♪
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
