スポンサーサイト


また、愚痴る

コメントにお返事もせず、
愚痴ってばかりでごめんなさい。
朝一番で営業さんと大喧嘩をしてしまった。
支店全体が静まり返るほどの大喧嘩。

前からむかつくおっさんだったので、
今日の喧嘩で私のなかでケリがついた。

奴のことは今後一切ムシ

仕事のフォローもしてやらないし、
提出期限の過ぎた書類はそのままシュレッダー行き。
机もふかないし、
お茶碗だって絶対に洗わない。
一生きっちゃない茶碗で、茶飲んどけ


「忙しいからっていい訳が通じるわけないだろ」
そんな言葉聞いた瞬間、笑ったね。
オマエにそのまま返しちゃるっつーの
今までいったい何回「忙しいから」って言ってんだよ。
たんびに我慢して、書類が出るの待っててやってたのは私だよ。


私の「忙しい」は、この一週間昼ごはんも食べずに
毎日22時まで働いとるっつーの。
これでも「忙しい」を言い訳にするなってか!?
あんたの「忙しい」は、私よりうーんと早く帰って、
会社の携帯使って、自宅(単身赴任中)に電話しまくって、
会社のパソコン使って、ネット見ることか?
経理の私が知らないわけないだろう。
そのうち暴露してやるから、みてろよ。

OL怒らして、得があるわけないだろう。
ぶぁーっか!!!
OLなめんなよ

あ~、すっきりした

愚痴りたいことはもうひとつある。
仕事の割り振り不平等にも納得いかないのに、
残業のつけかたにも不平等が・・・。
ひとつだけ仕事をふられた人がなぜひとつだけなのかというと、
上司の会議資料の作成とかしてる人だから。
ある程度余裕がないと自分の仕事が頼めないもんねぇ。
上司が直に頼んだ仕事だから、当然何時になろうが堂々と残業はつけられる。

一方私は、頼まれた仕事ではなく、
いろんなことが重なってしまい、
自分のルーチンワークがこなせないから残業になる。
となると、一定以上の残業をつけるのは気がひけて、
実際の残業時間の半分程度しかつけてない。

毎日私より早く帰っているその人が
45時間の残業にOKもらってるのに、
私は25時間。

先月は風邪で休んだ人の仕事に私がアップアップしても、
何一つ手伝ってくれなくて、
電話1つとってくれず(彼女は3コール以上ならないと電話をとらない)
「お休みの人がいると忙しそうね」と
しら~と言う人なのに、
20時間も多く残業代がもらえるなんて・・・。

これが愚痴らずにいられますか?

なーんて愚痴ってますけど、
あくまでも私視点の愚痴です。
私だって愚痴られる点は
たくさんあることわかってます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:鍵コメさんへ(^_-)-☆

エールありがとうございま~す♪
若いうちは怒られてナンボです!
怒られるうちが華ですからね。
その分、しっかりお話きいてあげてくださいね。
愚痴れる人って限られてるから、聞いてもらえると
また明日も頑張れるんです!!!
私からもエール送りま~す♪♪♪
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
