スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばれ広陵

毎日高校球児が頑張っていますね。
歩くだけでも死にそうなこの暑さの中、
よくもまああれだけ動き回れるものですね。
若いって羨ましいegao

昨日の1試合目の帝京佐賀北の試合はすごかったですね。
延長13回の佐賀北のサヨナラ勝ち。
私はスポーツクラブで自転車こぎをしながら見ていたのですが、
あんなに頑張っている子達を見たら最後まで見届けねばと
私も自転車をこぎがやめられませんでした
(うちのクラブは何かしてないと音をきくことができない)

ファウルボウルを必死に追う少年、
フェンスにぶつかりながらボールをキャッチする少年、
ホームベースに向かって必死に走る少年、
負けてしまって涙を必死に堪える少年、
そんな少年の肩をやさしくたたく少年、
一人ひとりに感動し、涙しそうでした(家なら号泣でした)。


高校野球に興味を持ち出したのは、自分が高校生になってから。
あこがれの人たちだったのが、いつの日か年下となり、
今じゃ、なんてかわいい子達なのと思うまでに
年が経つのは早いものじゃのぅ・・・。


さて、明日は広島県代表の広陵高校の準決勝です。
頑張りんさいよ
みなさんも応援しちゃってくださいね~。

高校野球といえば父を思い出します。大好きでね~一緒によく見ましたよ。
プロ野球はみないのに、高校野球は大好きな父でした。高校生の純粋さと熱意が良いって。
でもあそこから皆さん今の有名なプロ選手になっているんですよね。

感動しますね

あちょ☆さん私もあの試合夫と三女と見ていました。
本当に良い試合でしたね。私達はエアコンガンガン効いた部屋で私何かビールと枝豆夫と娘は麦茶を飲みながら『頑張れ~』何て応援していました(*^▽^*)
何だか皆で不謹慎な応援かな?でも家族じゃないから許してもらおう何て馬鹿な事を言いながら見ていました。
広島県代表の広陵高校ですか頑張って下さいねヾ(@~▽~@)ノ

私は静岡の出身で、常葉菊川の姉妹校だったのですよ。
ピンクレディーの後輩なのだー。
昨日から、明日は広島との対戦で、嫌だな~と思っていました。
だって、あちょ☆ちゃん 対 私の戦いだもんね。(笑)
広陵高校は、打線が良いと聞いていたので
1回にホームラン打たれても、まだまだ大丈夫!と信じていたけど
残念ながら負けちゃった…。
だけど最後まで諦めずに戦う姿に感動しました。
こーなったら広島には優勝してもらわないとねっ♪(^_^)/

Chiblitsさんへ

高校野球はプロ野球を見ない人も見てしまいますよね。
毎試合が青春映画を観ているようですもの。
私もその一人ですが、負けるとあまりにも可哀想でだんだん見れなくなってきました。
アメリカのテレビが「日本人が大リーグで活躍する秘密は高校野球にある」という
特集で高校野球の密着取材をしているのを見たことがあります。
大リーグ目指して、頑張ってほしいです。

子豚のママさんへ

子豚のママさん、お昼からビールですか(笑)
お休みですもんね~。
とってもいい試合だったから、気持ちよく飲めましたね。
おかげさまで、広陵勝ちましたよ♪
今日もいい試合でした。

くろねこ・ママさんへ

え~、ママさんの母校の姉妹校だったの~!?
いや実は試合を見るまで相手がどこかも知らなかったんです。
知らなくてよかった。私は気持ちよく応援できたので(^^ゞ
9回の裏で1時になっちゃったでしょう。最後の最後で見られなくって・・・。
でも今は便利ですね。インターネットで一球速報ってのがあるんですよ。
一球投げるごとに更新されるの。そこで、じ~っと見てました。
もう最後はヒヤヒヤv-399
ママさん、明日は一緒に応援してくださいね・・・明日も仕事しねえな。

将来は・・

ほんと、ドイツで何がツライって高校野球が見られないことだろうか。
長男も現役引退してしまったし・・
あちょ☆クンも息子さんをもったら絶対に野球をやらせるべきだナ。
小学校、中学校と子供の「追っかけ」で見る野球も最高であるゾ!

広陵高校久しぶりの決勝進出ですね。ここまできたら優勝してほしいですよね。
がんばって応援してください。
しかし、選手も観客もよく熱中症にならんもんだねー。感心しますわ。

今年の優勝校は広陵だね、だって今4-0で勝ってるからぁ。
私の弟が甲子園出場しました。昔の話ですが・・・。
私も甲子園へ応援に行きましたよ。

サッカーより野球の方が好きかな!
だって、まだルールが分かるから!
サッカーは全く分かりませんの。オフサイドって?

あ・・今日サッカーがあるではないか!!
太郎さんがうるさいのなんのって・・・。
観戦しながら大声出すから・・・。
いきなり大声出すから私はビビリます!!

ご無沙汰してました。

ご無沙汰は今や毎度のことになりましたね(笑)
秋になったらいつも通りになるかと思われます。
高校野球、最近はじっくり見ませんがどの試合もドラマがありますね。
感動して泣いてしまう時もありました。広島は残念でしたが
みんな頑張った!この猛暑の中、応援する人も大変でしたでしょうね。

ドリアンさんへ

息子を持ったら『野球』やらせたいですね~。
しかし、私が超運痴なので、スーパースポーツマンのダンナじゃないと
息子もかわいそうだわ。
ちょっと、ちょっと、どんどんダーリンの条件が増えるじゃないですか(>_<)
私も今日の決勝戦はドイツ状態でしたよ。会社休めばよかったわ。

黒砂糖さんへ

40年ぶりの決勝進出でした。絶対勝つと思ったのに・・・残念です(T_T)
一生懸命応援しましたよ。
仕事してるふりして、ずーっとパソコンで一球速報見てました(笑)
ほんと今年の暑さは応援も大変でしたね。一番バテたのは、監督だったみたい。

花子さんへ

花子さ~ん、絶対勝ちだと思いましたよね~(T_T)(T_T)(T_T)
甲子園に出場ですか!!す、すごいですね!!!
自慢の弟さんですね。
私は、弟の学校が出場したので応援に行きました。
もちろん弟は野球部ではありません(笑)
なんせ、ミーハー家族なもんで(^^ゞ
私もサッカーより野球が好き。
サッカーは、ワールドカップも見なかったくらい興味なしです。

ユムユムさんへ

手術したばかりのユムユムさんには今年の夏は辛いですね。
もう少し我慢してくださいよ。もうすぐ涼しい秋がやってくるはずです。はずなんです!
ガンバレ~、ユムユムさん!(^^)!
今日もドラマでしたね~。
絶対勝つと持ったのに、満塁ホームランだなんて。
準優勝でも私はだ~い満足です。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。