スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バブリーな夕食

本日の夕食

毛がにのシーフードサラダ


こ、これね、アール・エフ・ワンの100g493円

   毛がにシーフードサラダ

この塊を2山(1山一人分の量)買って、なんと1790円

はぁ~、なんとリッチな夕食でしょう
こんな贅沢ができたのは、このお店の商品券を頂いたからでした。
じゃないと買いませんよ、こんなお高いサ・ラ・ダ
お口が腫れちゃいます。
今日は母がお泊りしているので、蟹好きの母に特別にご馳走です。

もう1つのおかずは「鯛の煮つけ」。

鯛は母持参。
昼間にやってきて、書き置きを残して、夕方また仕事に出た。
「鯛あります。煮るなり焼くなりしちゃってください」
あんた、昼間おったんじゃろ~。煮るなり、焼くなりしとけよ~。
仕方ないので、煮たりました。

21時過ぎに帰ってきて、ずーっと「春のワルツ」のDVD見てます。
明日の朝6時までに返さんといけんのんだと。
頑張って、見んさい。私は寝るよ。おやすみ
あっアップロードファイル朝早うに起こんといてよ。

いいなー毛蟹のサラダ。ほんとうにおいしそうですね。
っていうかデパ地下でサラダ売り場がいちばん好きです。
思ってもみなかった食材の組み合わせを見ることができるからです。
あんまり買ったことはねーけどよ(笑
この前、鯛の頭が売ってたんで、カブト煮作ってみようかな。
鯛の煮付けで一番美味しいのは、やっぱりオカシラです。

鯛のカブト煮、私(息子)も大好きです。鰤はカマの部分を
塩焼きにするのが美味しいですよね。
これって酒飲みの嗜好だわ!(爆)
お料理ブログ立ち上げたんですね。実は私も作ってあるんですよ。
今まで作って来たのを分量も一緒に載せています。
が、しばらく放ってあったら、パスワード忘れちゃって開かなくなりました。

RF1 そごうか、福屋にあるんですね。今度母に行ってみ、といっておきます。

私ぁ、人からは「煮ても焼いても食えんヤツ!」と呼ばれているが、
鯛の煮付けは、やっぱ美味かったんだろうな・・
あ~鯛の目ん玉食べたい~!

黒砂糖さんへ

黒砂糖さんもデパ地下行くの~!?
そういえば、閉店前のデパ地下っておじ様多いですよね。
ここのサラダは種類も多くて、見るだけでも楽しいです。
目で買わせるように並べ方も工夫しているそうですよ。
30品目サラダなんかは、取る場所によって30品目ないってことにならないように
実際には30品目以上使っているんですって。
そういう心遣いもうれしいです。

アンさんへ

鰤の塩焼きって、うちではやったことがないです。もっぱら照り焼きでした。
我が家は父が全くお酒を飲めないので、
酒飲みメニューってなかったんですよ。
みなさんのところで過去ログさがすんだけど、出てこなくて断念するので、
自分の検索用ブログとして立ち上げました。
ここに入れておけば、いつでも検索できますもんね。
そうそう、しばらく使わないとIDもパスワードも忘れちゃうんですよね。
私も開けなくなったもの、たくさんあります(^^ゞ

洋子さんへ

去年(だったよな)、福屋の地下が大幅リニューアルされて福屋にも入りました。
ここ数年で、デパートの地下がだいぶ変わりましたよ。
一番充実しているのは、そごうかな。
福屋は高級ショップが増えたかんじです。ケーキ1切に800円は出せないもん(笑)

ドリアンさんへ

やはりそう言われとりましたか(笑)
めっちゃ美味しくできました。写真とるのを忘れたので、失敗。
尾かしら付ではありましたので、おめめもついはいましたけど・・・小鯛だったのです(^^ゞ
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。