

きのう何食べた?

最近まともな料理してないんだけど、
料理雑誌とかはちょいちょい見てます
いつか作ろうと思って記事はたまるたまる

今日は雑誌じゃなくて料理漫画読んでました



イケメン弁護士と美容師のゲイカップルの日常を綴った漫画
このイケメン弁護士がすっごい料理上手で
毎回おいしそうな料理が出てくる
弁護士だからって金持ち料理じゃなくて、
ごくごく普通の家庭料理
特売食材を上手に使って、主婦顔負けのお料理を作っちゃう
特売だけど二人だと食べきれない量を仲良く分ける
主婦友達までいるのが笑っちゃう

今日読んでるところに「切干大根の煮物」がでてきた

というわけで、久々にお料理

切干大根

この冬自分で干した切干大根
丸々一本干したけど、笑っちゃうほど少量で
結局半分は買った切干大根たした
来年はいっぱい干そうっと
もう一品も「きのう何食べた?」から

いり卵とキャベツの炒め物

いり卵とキャベツの炒め物

ねぎとしょうがのみじん切りを入れて
鶏ガラスープの素で味付けしたら、
お肉なくても十分おいしい

マンガの中ではお弁当のおかずの一品

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
