スポンサーサイト


朝ジュース



2か月くらい前から朝ジュースを始めました。

ほとんどテキトーな組合せ(果物2+野菜1)なのだけど、
不思議と「まずっ(>_<)」と思うことは少ない。
(まったくないわけではないけど・・・)


たまに体調が悪い時は、体に良さそうなものを入れてみたりもする。
胃の調子が悪い日には「キャベツ」、
貧血気味の日には「プルーン」、
お肌の疲れがひどい日には、「スペシャルドリンク」にしてみたりとか。


同じように朝ジュースをやっている人は
「飲み始めたら痩せた」と口を揃えていうのに、
私はちっとも痩せない。なぜだろう?
体調が良くなりすぎて、食欲もりもりになるせいだろうか?

「ベジタブル&フルーツパワーで夏バテ知らず!」
と、言いたいところだけど、
もともと夏バテしないので、その点の効果もわからない(・・?



いずれにしろ、体にいいと思われるので、
続けられる限り続けてみる!
しかし、寒くなるとやっぱり朝から「ジュース」は厳しくなるのかな?

今まで使った食材(使用頻度の多い順)
 野菜・・・小松菜・青シソ・ゴーヤ・キャベツ
    ピーマン・パセリ・にんじん・レタス・きゅうり
 果物・・・バナナ・グレープフルーツ・オレンジ
    キウイ・パイナップル・レモン・冷凍ベリー・桃・梨・すいか
 
上記の中から3種類+水or牛乳or豆乳+α(ヨーグルト・はちみつ・きなこ)

No title

acho☆ねーちゃん、こんにちは♪
ご無沙汰してしまいました。

朝ジュース、いいですね~!
朝からミキサーを回すって、すっごく憧れます。
でも私の様に、子どもに起こされる(爆)ようでは、朝にそんな余裕あるわけなし。。とほほ。。
朝ごはんの用意はハム太の係りなので、頼んで作ってもら…えるわきゃないですよね。言ったら怒られそうー(笑)

急に効果は表れなくても、何十年と飲み続けたら、きっと違いが出てくるはずですよ~。
おばあちゃんになってもツヤツヤしっとりお肌かも❤
いいなぁー、やっぱり私も朝ジュースしたいですぅ~!
そのためには、やっぱり家庭菜園も必要ですしね。ううう、夢は遠いです。

Re: ボタンちゃんへ(^_-)-☆

朝ジュースいいよ~。
ミキサー回すだけだから、そんなに手間もかからないんだよ。
大変なのは洗うほうだから、ばっちり目が覚めてからでいいんだし、
ミキサー回すのだけハム太さんにお願いしてみたら?
あと、食材作り(←ベランダガーデン)もハム太さんにおまかせ。

目指せ、お肌ツルツルばあちゃん!
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
