スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日おめでとう

金曜日は母の誕生日だったので、土曜日に我が家にご招待アップロードファイル
何をあげてもたいして喜ばないので、もう物はあげません。
たっぷり心のこもった


            プレゼント用の花



            ぶどうのレアチーズケーキ



両方とも上手にできなかったので、ぼかしました
こんな失敗作では物足りないので、食べ放題ランチ。

     からっぽプリン


     『自然流バイキング からたちの花』


先日帰った時に、『HERO』のCMを見るたびに、
「観にいかんにゃあ行けん」とつぶやいていたので、
ランチしながら「『HERO』観に行く?」と聞いてみた。
帰ってきた答えは、「何それ?」だと~。大丈夫か~???

「ビョン様が出てる奴じゃん」で「行こう!行こうーロコq

しか~し、あまりのチョイ役にガックシで帰ってきたのでありました(あだじも絵文字名を入力してください)。
誕生日は金曜日だったので、一応電話で「Happy Birthday」
ところが本人すっかり忘れていました。

「あっ、それで、今日の晩御飯は赤飯だったのか~アップロードファイル

どうやらこの日は父が赤飯を炊いたらしいですが、
本人は

「あずきがあまっとったけん、作ったんかと思っとった」

だって。

もともと晩御飯がめんどくさくって仕方なかった母は、
退職した父になんだかんだと理由をつけて時々晩御飯の支度をさせているらしい。
父はもともとマメな人なので、その場では文句を言わずやってるみたい。

しかし、先日母の幼なじみが遊びに来たとき
「こき使われています」と愚痴ったらしい。

正直、私は、父の気持ちがよくわかるよ~。


この日の赤飯が、お誕生祝いだったのか、はたまた、小豆が残っていただけなのかは不明ですアップロードファイル
(確かに敬老の日におこわを作ったあずきがあまってたんだよね~)

魚博士のアンです

とっても素敵!お母様喜ばれたでしょうね♪
お誕生日に相応しい優しい色合いで、綺麗に出来たじゃないですか?
私だったら小躍りして喜ぶわ。
そうそう・・・昨日言い忘れたのですが、『メチレンブルー』ペットショップで
売っていますから一本買っておくといいですよ。
魚が病気になった時助かるよ。

魚博士のアンさんへ

ありがとうございま~す♪
母は大層喜びましたが、帰り道でバスに間に合わなくなって走ったため、帰ったらぐちゃぐちゃになっていたそうです(T_T)本当にあげ甲斐のない人です(T_T)(T_T)
椿さんがおっしゃていたのもきっと『メチレンブルー』のことですね。
早速ペットショップに行ってみま~す。

acho☆母さんのお誕生日おめでとうございます。
お母さん、喜ばれたでしょうね。あっ、うちのおっかさんももうすぐお誕生日だ。
忘れないように電話でも入れてやらんと。
親孝行、出来るうちにしておかなくては、って思うんだけど、なかなか
思ったようにはいきません。
acho☆父の世代で、夕飯作ってくれる男性なんて、家宝モノだよねっ!

うちのとーさんは、カップラーメンオンリーですよ!あちょパパ凄いなぁ。
HERO見ようかと思ったらすんごい混雑しててやめました。
宣伝がすごいよね。さすがキムタクだ。で、おもしろかった?

acho☆お母さん、お誕生日
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う! ございます!
お花にケーキに、ご飯まで、お母さん喜んだでしょう。
お父さんも言葉に出さないけど、お祝いしてたんだね~。
お母さんも分かったけど、恥かしいから、分かんないふりしてたとかじゃない?
可愛いな~♪
私の田舎の母も、もうすぐ誕生日。
電話しなくっちゃ。

ふろっしゅ姐さんへ

ありがとうございます。
姐さんのお母さんももうすぐですか?当日忘れちゃだめですよ~。
遠くにいると思い立ったらすぐにとはいきませんよね。
姐さんが夫さんやお嬢と幸せに暮らすことがお母さんにとって一番の親孝行なのでは?私のようなのが一番の親不孝です。
私の知らない祖父もマメな人だったそうです。血ですね。弟には受け継がれなかったけど。

椿さんへ

椿パパもコーヒーいれてくれるじゃん。
定年するとね、家事ができないと肩身が狭くなるのよ、きっと。今の母の口癖は「どうせ、お父さん一日中家におるんじゃけん、ヒマじゃろ?」だもん。
パパさんがノイローゼにならないように、今のうちに特訓よ!
「HERO」面白かったよ~。私達二人はビョン様目当てだったから、がっかりだったけど(笑)
光市の親子殺人事件の担当弁護士にこの映画を観て勉強し直してほしいわ!

くろねこ・ママさんへ

くろねこ・ママさん、ありがとう(^_-)-☆
母の辞書に「恥ずかしい」、ましてや「可愛い」なんて言葉があるでしょうか?
電話の「おめでとう」に、本気で「何が?」と返してきましたよ。
あれが演技なら、女優賞あげます。
くろねこ・ママさんも忘れずにお電話してね~。


おめでとう!

私も大好きなあちょ母さん、お誕生日おめでとうございます♪
いつも楽しいエピソ-ドに癒されてますよ。
映画も一緒に行ったんですね。ランチも美味しそうです、仲のいい母娘が
(あちょさんがブツブツ言いながらやっぱりお母さん思いなところ)とっても
微笑ましいです。これからもお元気でね、あちょ母さん!

ユムユムさんへ

ユムユムさん、ありがとうございます。母も喜びます。
私を振り回すのはやめてほしいけど~(>_<)、いつまでも元気でいてほしいです。
映画、観にいきました~。とってもおもしろかったですね。
しかし、大物代議士役にちょっと物足りなさをかんじませんでした?あれだけが気になります。
また、母ネタ集めておきますね~。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。