

カメラきょうしつ

ミニミニブーツ
カメラ教室がありました

構図・絞り・シャッタースピード・ISO・ホワイトバランス

それぞれの特徴・効果を学んで

撮りたい写真を撮るにはどう組み合わせるか

おはなし上手な、楽しい先生でのおかげで

カメラの仕組みもなんとなくわかってきた

・・・・・・・・・・

んが、私のコンデジでどこまでできるか・・・
絞りもシャッタースピードも選べないもんなぁ
 
「一眼ほしいな・・・」
使いこなせるわけないのに、呟いちゃったら
「カメラじゃないですよ~」って

コンデジにはそれらをうまく組み合わせた「シーン撮影」機能がある
それを上手に使えばいいようです

自分の撮りたい写真がどのモードで撮れるのか
いろんなものを、いろんなモードで撮影して、
見つけていきたいと思います

瓢箪から駒

iphone_20110730204100.jpg


二週続けてレザー教室

これは、先週作ったの

側面の縫い合わせが、とてもとても難しかった

カードケースってことだったけど、

前に作ったのあるし、

何を入れようかと考えてたら、



デジカメが『すっぽり!!』

計って作ったように見事なジャストサイズ

デジカメケースに決定です

コインケース

コインケース

3回目のレザークラフト教室は、

「コインケース」

赤のレザーってかわいい

馬蹄のチャームもお気に入り

開くとこんなかんじ

コインケース

革のカットまでは先生が用意してくださって、

作業時間4時間弱です

いや~、レザークラフトって楽しいですよ。

そして、とうとう・・・

→続きを読む

革小物

お友達が楽しそうに通っているので、
最近仲間にいれてもらいすっかりはまりそうな
『革小物づくり』


今日は2回目の体験教室

パスケース 

パスケースを作ったよ

母の日ということで、にいいかなと
名前のイニシャルは入れずに『A』のみ
でも、できあがったらあげるのもったいないや
たとえ刻印がいがんでいてもね


カゴ編み教室でも革は使うけど、
やはり革専門は全く作り方が違ってた。
革小物づくり、めっちゃ楽しい
道具を一式揃えちゃいたい気分だけど、
ご存じの通り飽きっぽい性格
高い道具を揃えることはなんとか踏みとどまらねば

しばらくは教室でガンバロウ
次回は、何を作ろうかな

ちなみに前回は、続きに

→続きを読む

テーマ : ハンドメイドの作品たち   ジャンル : 趣味・実用

初春の風

1/13けいこ

 花 材 

アイリス
こでまり
チューリップ

お花のおけいこ始まりました
今日はタイトルがつけられるくらい上出来
タイトルは「初春の風」
「こでまり」で風を表現したつもり
「あなたらしいおおらかな風が吹いてるわ~」
と先生からもお褒めのお言葉いただきました

昨年の2月から始めてもうすぐ1年
少しは成長しているかしら

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
