

メゾンカイザー


どんだけブルーな東京行きでも、
「パン」探しは忘れませーん

ガレットデロア

ホテルのお隣が高島屋
高島屋といえば・・・
やっぱみーっけ

「メゾンカイザー」

おひとりさまの私が、
とうとう「ガレットデロア」を買ってしまった
だって、「メゾンカイザー」で見つけちゃったんだもん
しかもミニサイズぅ

しかし、さすが日本!なのか、
まだまだガレットデロアの認知度が低いせいなのか、
「誤って飲み込んではいけませんので、
フェーブはお召し上がりの前にお客様ご自身で・・・」と別渡し。
一人で食べるのに、自分で入れて何が楽しい

それでもおいしいメゾンカイザー
広島にも来ないかな~。
メゾンカイザー



blogram投票ボタン



ラスト、良いお年を♪

偶然の出会いで見つけたパン屋さん
『PANKANU』
先週の日曜日で営業終了スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

土曜日にカゴ教室の帰りに寄りました

その日に限って教室でのおしゃべりが盛り上がり、
到着した時には行列ガーン
自分の番まで残るか、最後の最後までハラハラドキドキ


なんとかこれだけ買うことができました

PANKANU

今朝、最後のベーグルにて完食
もうこのずっしりとした
食べ応えのあるパンは
食べられないんだなぁ・・・困り顔
もう一度イングリッシュマフィンが食べたかったなぁ・・・メソ


さて、

私のブログもこれで年内最後
今年も皆様のおかげで楽しい一年でした
ありがとうございましたjumee☆thanks4
来年も皆様に幸せがふりそそぎますように絵文字名を入力してください



blogram投票ボタン

お鍋のパン

お鍋パン

JOHANで見つけたお鍋パン

かわいい(*^_^*)

取っ手もちゃんとついて、細かいお仕事だことsc06

お鍋の中には、おいしいスープ(グラタン)が煮えてますグー

ポットパン



blogram投票ボタン

ヴェックマン2009

今年は三越のドイツフェアで出会いました

     ヴェックマン2009

ドイツ菓子のお店「FELDERCHEF」のヴェックマン

私が「ヴェックマンだうわぁ・・・」と叫んだので、
お店の方も「ご存知ですか?」と嬉しそうだった。

ちょいと写真がイマイチですが、
昨年のに比べるとだいぶ人型らしくなりましたよね~ウインク
ちゃんとパイプも咥えてますグッ
おめめとボタンは、レーズンではなくてチョコレート。
本場ドイツのヴェックマンは、
**毎日・エクボ**の桜もちさんのところで⇒コチラ

FELDERCHEFと言えば、以前松庵さんがオススメのお店として
教えてくださったんですよ。
廿日市なのでうちからはちょっと遠くてまだお店には行けてません。

さて、第一アドベントに入りましたね。
結局お菓子を詰めてくれる相手は見つからなかったので、
自分で詰めますjumee☆Feel Depressed4

blogram投票ボタン

ふかふかプレッツェル

お楽しみなドイツフェア(既に終了してます、ごめん)

ちゃーんと今年もやってきましたスベンスカ

プレッツエル

お口をがっぽり開いたプレッツェル

今年はバタープレッツェルもハート
去年は買えなかったんだよ~。

バタープレッツェル

このふっくらとしたプレッツェルになかなか出会えないんです
これって、難しいの?
それとも日本でのプレッツェルイメージ(カチカチ)で
作らないと売れないのでしょうか?

広島で食べられるところを見つけたら、教えてくださいね~おねがい

blogram投票ボタン

→続きを読む

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
