

図々しい客

この街に越してすぐに見つけた果物屋さん。
以前にも紹介したことがあるのですが、
とてもいい果物を売っているので、大ファンのお店ですハート

でも、お店の本当の正体は・・・CAFEアップロードファイルなのです。
珈琲好きの間ではちょっと有名なとてもおいしい珈琲屋さん・・・らしい

午後半休をとった本日、夕方時間ができたので、
初めてCafeの扉を開いてみましたキラキラY

enのケーキセット

噂どおりのおいしい珈琲でした。

blogram投票ボタン

→続きを読む

64回目の夏

原爆ドーム


広島の街は、64回目の原爆の日を迎えました。

どれだけ多くの人が苦しく、悲しく、辛い思いをし、

そして、64年経った今でも、し続けていることでしょう。

それなのに、今日も世界のどこかで、

新たにそんな思いを抱える人がうまれています。

どうして、戦争はなくならないのでしょうか?

核兵器は次々と作られてしまうのでしょうか?

世界から、核兵器がなくなり、戦争がなくなることを、

広島市民は強く、強く、願っています。

私達は、原爆でなくなった方々にこう誓ったのですから・・・


正面



     『安らかに眠って下さい       
              
             過ちは繰り返しませぬから』


本日の写真は、過去記事からの再掲載です。
過去記事もよろしかったら読んでみてください。
 2007年8月2日  「夕凪の街 桜の国
 2007年8月6日  「62回目の夏
 2007年11月16日 「平和公園と市民と市政

去年は全然書いてない汗

blogram投票ボタン

→続きを読む

ゲージュツの週末

先週に続き芸術の週末sc06

今日は広島市現代美術館の
Martin Creed展
行ってきました。
芸術の週末

お友達のハチちゃんに誘われて、
ぜーんぜん美術に興味ないけど行ってみるか・・・と行ったら、
だーい正解heart

あのね、あのね、すっごく、すっごくおもしろかったの。
美術館でこんなに笑っていいのか!?ってくらい、笑いましたjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

これが芸術作品!?というちょっと変わった作品ばかり。
これを作品とするところが、きっと、ゲージュツ家なんだよね。

お子様でも十分楽しめると思います。
夏休みの課題の参考にもなるのではないかしら?
明後日(7/20)までやっています。

→続きを読む

筆の里工房

先週の日曜日、広島県安芸郡熊野町の
筆の里工房「葉祥明展」に行ってきました。


筆の里工房


すごくシンプルなのに、とても優しく、吸い込まれるような色彩ポ
描かれるファンタジーの世界にどっぷりと癒されてきました。
どんな絵かこちらをご参考に ⇒ 葉祥明 オリジナルアートグラフ

本気で額絵(パンソドール)を買おうかと思ったのですが、
欲しい絵と額の色合いにどうしても納得いかず、
今回はポストカードを大量に買って帰りました。
ただいま、ポストカードを壁に飾れる額を探しております。

もっと早く行って、たくさんの人にオススメすればよかったなぁ。
「葉祥明展」はこの日が最終日。
今は「竹中直人さんの世界」をやっています。
木曜日にご本人が来館されたようです。
鶴太郎さんや高橋英樹さんもいらっしゃったことがあるのです。
みなさん、あまりの田舎っぷりに驚かれるのではないでしょうか(笑)
小さな町熊野にある「筆の里工房」、いいところでした♪

実家からたったの30分だけどぉ・・・覚悟のドライブjumee☆sweat2Lr
こんな私でも何の心配もなく走れます嬉

→続きを読む

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
