

東福寺

東福寺


京都駅から一駅でいける「東福寺
紅葉の名所だそうですが、
見頃はまだまだ先でした

こちらはお庭も素敵
方丈と呼ばれる部屋の回りに、
それぞれ違う趣で作られた庭
特に私は苔と敷石の市松模様の北庭が好き

東福寺2 


もっともっとのんびり見たいところですが、
なんせ盛りだくさんの旅
お名残おいしいですが、次の目的地へ向わねばなりません

もっと紅葉がキレイな時を狙って、再び訪れたいと思います

東福寺地図

京旅行

天龍寺庭

京都に行ってきました

二日間、歩きまくり、買いまくり、
食べまくり、しゃべりまくり
紅葉がイマイチでも、そんなことはなんのその
とっても、とっても、楽しい旅行でした

出かける前はめんどくさーいと
散々ぼやいてたんだけどね

しばらく旅の記録におつきあくださいませ


京都のおもいで 



ひつまぶしオフ会

ひつまぶし

で~~~んひつまぶし

一杯目はそのまま

二杯目は薬味をのせて

ひつまぶし二杯目

三杯目はお茶漬けで

ひつまぶし三杯目

うまうま~

おしゃべりティータイムは抹茶パフェ

抹茶パフェ

そして、最後に味噌カツ

味噌カツ 


→続きを読む

初歌舞伎

出張で金曜日に東京行きが決まったので、
ついでに遊んじゃえと2泊取ったはいいけど、
何して遊ぶかを考える余裕は全くなし

飛び立つ直前に偶然
若手歌舞伎役者3人の対談番組を見て

「そうだアップロードファイル歌舞伎を観よう」

初春歌舞伎

幸い新橋演舞場の「初春花形歌舞伎」のチケットがとれました。


blogram投票ボタン

→続きを読む

ご褒美ホテル


お誕生日ということもあり、
今回はちょっぴりいい部屋を取りました。

ニューオータニイン東京

オシャレなお部屋は加湿器も完備アップロードファイル


アメニティ

アメニティグッズもこんなにたくさん。
化粧水に乳液、エッセンスマスク、洗顔パフ、入浴剤、冷却シートまでjumee☆surprise11
2泊分しっかりいただいちゃいましたえへ

いい気分

入浴剤入りのお風呂にゆっくりつかって、
バスローブ羽織って、
フットマッサージャーで足裏マッサージ。

めちゃくちゃ快適なお部屋ちな♪
たまにはこんなご褒美もいいよねぇ~jumee☆shy1



blogram投票ボタン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
