

今年もよろしく♪



あけましておめでとうございます
皆様にとって、
幸せいっぱいの一年でありますように

そして、
私自身も幸せな一年が過ごせますように



やっと三年の大殺界が終わりました。
「そんなこと気にするからよ」って言う人もいますが、
この三年、いろいろな悲しいこと、
辛いことがあったのは事実で、
それを「大殺界だから仕方ない」と
自分にいい聞かせることで
少し楽になれていたような気もします。

なんか年明け早々重い?(笑)

とにかく、

今年はもう少し自由に
いろんなことにチャレンジしていくぞー!!!

ブログも更新頻度をあげていけるよう
頑張りまーす
どうぞ今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

親知らずとバナナケーキ

先月、「親知らず」を抜きました。
長年逃げてきたわりには、麻酔がしっかり効いた中で、
あっという間に抜けて拍子抜け。

とはいえ、切開して三針縫いましたから、
痛み止めに10日間お世話になりました。

きっとしばらくはまともに食べられないだろうと、
食料を大量に買い込んだのに、
痛みより食い意地、
4日目からは普通に食べられるように

おかげで一房買ったバナナがあまりまくって、
写真を撮るのも憚られるほどの真っ黒くろすけ。

たっぷり使って、バナナケーキにしました。


抜糸も終わって、おいしくいただきました♪

立春、今年の目標

暦の上では『春』だそうですが、寒さMAXですね。
みなさん、体調くずされてませんか?

風水上では、『立春』が年替わりだそうなので、
正月に目標を立てなかった私は今頃今年の目標を立ててみました。

 今年の目標   『スリム化』

体も、生活も、ぶくぶく、ぶくぶく、太っているので、
あらゆるものをスリム化していきたいと思います。
怠け者にとっては、かなり難しい 
特に体は・・・。

先週一泊二日の研修が東京でありました。
40歳前後の人たちが集まって、今後のライフプランをみつめ直そうという
研修でした。休日出勤でもあり、いろいろ忙しくもしており
ありがた迷惑な話だと思っていましたが、
内容は、年金・保険・住宅ローン・キャリアデザインと
まさに今後の私たちに必要な話ばかり。
これを聞かなかったら20年後に大泣きするところでした。
いい機会を与えられ、新年早々ラッキー
まずは保険の『スリム化』ができそうですよ。

その研修で紹介されたDVDに号泣してしまったので、
私もご紹介したいと思います。
ハンカチをご用意して、ご覧ください。


ことよろ



寒中お見舞い申し上げます
本年もよろしくお願い申し上げます

皆様にとって健康で楽しい一年で
ありますように

祖母が残してくれた手作りの干支短冊を
毎年私が掛け替えます

たくさんの人に見守られて、
良い一年となるよう頑張ります

嵐の一週間

iphone_20110904212314.jpg

台風が去って行きました
とても大きな被害が出ていますが
皆様のところは大丈夫でしょうか?

被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます

本日夕方の空です

まだまだ雲には台風の名残がありますが
空は澄んだきれいな青色でした

今週は私もいろいろあって少し疲れていましたが
青い空に癒されました

また明日から頑張ります

疲れてる原因は・・・

→続きを読む

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

acho☆

Author:acho☆
パン大好き、お花大好き、
お料理・・・ちょっとだけ好き。。。
そんな私の毎日。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
リンク
よろしく!(@^▽゜@)ゞ

検索フォーム
ぷちブログ♪
グーバー
読書カレンダー
最近読んだ(見た?)本の記録
acho☆の本棚
今日の献立
